※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白木の積み木100ピースで音の鳴るものを買い足したいです。カラーは必要でしょうか?

白木の積み木をお持ちの方、お子さんはよく遊びますか?
カラーの方がいいでしょうか?
あと、ボリュームは100ピースあれば十分でしょうか?🤔
今は音の鳴る積み木を持っていて、ピースが少ないので買い足そうと思ってます。

コメント

ぷりん🍮

娘は毎日のように遊んでいます👀!!!
カラーじゃないけど積むのが楽しいみたいで…カラーじゃなくて良かったと今は思います🌸
40ピースですが今のところ全然足りてます👌🤍

N

娘に何も塗っていない積み木を買いました☺️自分から遊ぶことはまだしないのですが誘うと積んだりパチパチ叩いたり楽しそうに遊びます!100ピースは全然十分すぎるほどかと🌼🌼うちは30?くらいです!

eriii

保育の専門学校に通ってたのですが、その時に積み木はカラーじゃない物を選びましょう!と習いました😊

理由は色が付いてると物を理解してきた時に、木🌲を作りたいのに緑の三角がない、茶色の棒がない!みたいになって、色の概念が邪魔をして想像力豊かに遊べないからって事でした!

上手く文字で伝えられてるかわからないですが、その当時確かにそうかもと思ったのを今でもよく覚えています🙆‍♀️

お母さんや子どもの好みもあるし、これが正解ってことはないですが、私は色のない積み木を買ってあげようと思ってます☺️