※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
産婦人科・小児科

産み分け指導を受けたいけど、同じ病院で出産したい。指導だけ受けても大丈夫か不安。他の方の経験知りたい。

2人目の産み分けについて質問させてください。
1人目を出産した産婦人科では産み分け指導、ゼリーの使用は行っていない為2人目の妊活を開始するにあたって、産み分けを扱ってる産婦人科に行こうと思ってます。
もしも2人目を授かることが出来たら1人目と同じ病院で産みたいのですが、産み分け指導をしてもらった産婦人科で産まなければいけないものなのでしょうか?産み分け指導を行っている産婦人科のサイトを色々見ましたがどこも「妊娠確定後検診を行い性別の判定まで行います」みたいな感じで書いてあります…(行こうと思っている産婦人科のサイトにはなにも記載されていません)
産み分け指導をしている産婦人科の先生が口調がキツくて苦手なので産み分け指導だけ受けたら1人目の時の産婦人科にお願いしたいんですが…同じような方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目産むなら産み分けしたいと思っています!
私は産み分け専門の病院に行き、妊娠がわかったら別の病院(息子を産んだ病院)に変わろうと思っています💦
やはり合う合わないはあると思うので、、、

あづ

2人目病院で産み分けしました🙋‍♀️
車で30分かかる病院だったので、妊娠がわかったら勝手に近所の産婦人科に変えました😅