※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職を考えていますが、通勤が1時間かかるため転職も検討中。保育園も入所不確定なので、認可保育園に入りたいです。保育園が決まってから就職活動するべきか迷っています。

保育園と転職についてです。
1月に育休が終了するため復職予定ですが、通勤で片道1時間かかってしまうため転職を考えています。
保育園も激戦区のためいつ入れるか分からないため、転職してもいつから働けるか分かりませんm(._.)m
金銭的にも出来れば、認可に入りたいです。
その場合、保育園が決まってから就職活動をするべきか、どう動くのが正解か悩んでいます。
アドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

ワンコ

保育園決まってから転職の方がいいのかなあと思います。
激戦区だと両親共働きでも落ちます。

職場からしたら
育休取ったのにすぐ辞めてっ
て思われるかもしれないですが、
求職中だと入れない可能性の方が高いので😢

私も片道1時間以上かかるので
時短とってますが、
それでも大変です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭せっかく時短とってても通勤で時間かかるなら近くでフルで働いた方がいいかな〜と思っています。
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 7月4日
すみれ

私の住んでいる地域も保育園が激戦区で、保育園の枠が空くまで発達障害の子供が通う療育園に定型発達の子供を通わせる方法を市役所から勧められた人がいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるんですね!!!市役所にも確認してみようと思います^_^

• 7月4日
  • すみれ

すみれ

ちなみにお子さんはおいくつですか?
    療育園等の通所施設も年少の学年(満3歳クラス)から無償化です。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ0歳です😫!

• 7月5日
  • すみれ

すみれ

すみません、0歳だと療育園は難しいかもしれません💦

託児所付きや小規模保育園付きの会社もあるのでそこを受けるのも手ですよ
    小規模保育園は2歳まで(年少クラスの下の学年)ですが、会社によっては3歳になったら他の保育園に優先的に入園できるシステムになってます!

• 7月6日
はじめてのママリ

同じ状況でした。でもいつ保育園入れるか、、、と悶々とするのが嫌で認証いれました。幸い認証入れて転職先決まって、その後3ヶ月くらいで認可があいたので転園しました