※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松田母子クリニックでの計画無痛分娩について、経験者の方の体験や出産当日の流れについて教えてください。怖がりで不安なので、痛みや辛さについて知りたいです。

東所沢の松田母子クリニックで計画無痛分娩で出産経験のある方、教えてください。
10日後に計画無痛分娩で入院予定なのですが、怖がり&痛がりで不安でいっぱいです…。

口コミもチェックしており、松田母子クリニックで出産経験のある方は皆さん良い口コミばかりなので信頼しているのですが、実際に無痛分娩で痛かったり辛かった事はありませんでしたか?
特に背中に刺す麻酔は歯医者の麻酔と同じでチクッとする痛みがあると副院長先生や助産師さんが言ってましたが、私は採血でさえ怖がり&痛がりで今からビビってます。

出産当日の流れを教えて頂けると大変助かります。

コメント

サキイ

初めまして☺︎
去年、松田母子クリニックで計画無痛分娩しました。
初産だったので予定日3日後に入院し、その日にバルーン入れて夜中に破水したのに、そこから出産まで3日もかかりました💦
私もかなりの怖がり&痛がりですが、背中に刺す麻酔は想像より痛くなかったです!
ただ私は体の左半分だけ麻酔が中々効かず激痛で。。
自分でボタン押して麻酔追加しても効いてこなかったので、何度か先生にも追加で打ってもらいました。
産まれてくる時は全く痛みないくらい麻酔効いてたので、上手くいきめず最後は吸引での分娩になりました。
なので、私は出産の痛みよりバルーンの処置だったり出産後の会陰切開の傷の痛みの方が記憶に残っているくらい、出産する瞬間は無痛でした‼︎
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ˊᵕˋ* )

サキイ

溶ける糸なので抜糸はないですよ^ ^私はバースプランに、裂けるくらいならその前に切開して欲しいと書いたくらいですが、切開したにもかかわらず肛門近くまで裂けたそうです💦
荷物が大量で円座クッションは持って行きませんでしたが、貸してもらえました!
でもそれに座るのさえ痛い&傷が裂けそうで怖かったです。。

私の場合、3日間分娩室に行ってその間に他の分娩室から2人くらいの出産中の声が聞こえて。。
当たり前ですがそれがすごく痛そうで、無痛でも辛かった私には絶対に普通分娩は無理なのでまた授かった場合は松田母子クリニックにすると思います。
正直ホントは瀬戸病院希望でしたが、日中しか無痛対応ではなかったので^^;

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!かなり心強い解答なので不安が和らぎました😌背中に刺す麻酔が思ったより痛くなかったと言うのは安心出来ますね✨麻酔打つ時はとにかく背中を丸めるのが良さそうですね。

もう一つ気になっているのが、会陰切開です💦これは多分、切開・縫合時は麻酔が効いてて痛くないかとは思いますが、抜糸の時は痛いですか?

会陰切開にならない事を祈っていますが一応、円座クッションを入院時に持参します💦😣

あと、また赤ちゃんを授かった時は松田母子クリニックで出産したいと思える出産体験でしたか?質問ばかりですみません💦💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
今日、助産科と出産祝い用の写真撮影・NSTチェックしてきました⤴️
助産師さんからは、ママが出産を怖がってばかりいたらお産が進まないから覚悟決めて挑むしかない‼️と言われました😅

本当にその通りだなって思いました✨ここでのコメントや助産師さんの言葉で、今までより前向きな気持ちになりました❗️
色々教えて頂き安心しました。本当にありがとうございます😊