※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝かしつけで起きてしまう。母乳で寝かしつけているが、抱っこや電気を消すと寝る。他の方はどうやって寝かしつけているか、時間はどれくらいかかるか知りたいです。

初めまして!
7/15で2ヶ月になる息子がいます。
新生児の頃はミルクの後寝ていたので寝かしつけがありませんでしたが、
今はゲップさせようとしたりベットに写そうとすると起きてしまうので、
母乳をあげて寝させています。
それでもベットに写そうとしてまた起きてしまった時には
抱っこ!と泣いてなければ電気を消したら寝てくれたりするので起きていても電気を消して寝かせています。

みなさんはどの流れでどうやって、寝かしつけていますか?
寝かしつけしてから寝るまではどのくらいかかりますか?
色々と詳しくお聞きしたいです!!!

コメント

もえ

その時期だとセルフねんねしてくれませんでした!!息子さんすごいです✨
母乳とミルクあげて、なるべく暗くして抱っこして、布団に置くと寝るって感じでしたね😭😭まぁその2〜3時間後には起きるんですがね…笑

• もえ

もえ

寝るまで30分かからないくらいで寝てましたよ!

• 7月4日
  • まー

まー

回答ありがとうございます!!セルフねんねと呼んでいいやつなんですね!😩泣いてないとは言え目が空いてるのにおやすみーと電気を消すのはひどいのかな?と思っていました😩
    やっぱり30分ほどはかかりますよね。寝て少ししてから寝かせていましたか?

• 7月4日
  • もえ

もえ

セルフねんねいいですよねぇ😭

抱っこして、寝たなーって思ったら10分くらいは抱っこして、本当に熟睡しただろうってくらいに布団へって感じですね😊

• 7月5日
  • まー

まー

やっぱり少しは抱っこしますよね!!ありがとうございました✨

• 7月5日