※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ちよちよ🐣
ココロ・悩み

体重増加に悩み、ダイエット方法に疑問を感じています。食事制限に苦しみ、自分との矛盾に悩んでいます。

悩みすぎて、よくわからなくなりました。
批判はなしでおねがいします。

私の身長159cm、体重は53.5〜54.5kgを行ったり来たりです。
だいたい体重は起床時に測ります。

もう離婚してるので、関係ないのですが、結婚式をしたときの体重が、41kgでした。
その時に比べてもう10kg以上増えていて、嫌になります。
離婚直前、非妊娠時に65kgあり、2年近くたった去年8月にやっと49kgまで落とすことができました。
しかし、今現在4〜5kgのリバウンドをしています。

今、朝は普通に食べ、昼はサラダのみ、夜は置き換えダイエットのみの生活をしていますが、土日祝日に家にいるので、食事を抜いたり、サラダのみにすることができず、その時には体重が増えたり、平日は減ってみたりを繰り返している状態です。
結局何も変わってないです。

私は朝以外食べたくなくて、昼は仕方なく食べてる感じ、夜は家族みんなが置き換えダイエットなので、みんなに合わせて飲む感じです。

痩せた過ぎて、食べたくないのに、お腹は空くし、美味しそうなもの見たら、食べたくなるし、なんかもう自分の中で大きな矛盾が生じていて、考えてたら頭の中がごちゃごちゃしてきました。

肉に埋もれた鎖骨、見にくい体型…
もうどうしていいかわからない😭

コメント

ママリ

私も妊娠出産前はどんなに食べても48kgを超えた事はなく、結婚式の頃は43kgぐらいでした。(ちなみに158㎝です!)
出産後は48kgになって、授乳がなくなったらあっと言う間に増えてMAX62kgぐらいまでいきました😭
そこからダイエットしてまた48kgに戻りましたが今50kg前後をウロウロしてます💦
せめて46kgぐらいに戻りたいのに何しても痩せなくて😫
歳のせいなのか…
夏が来て自分の体見るのがますます嫌になりますよね…

• 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

コメントありがとうございます!
    だいたい同じ身長ですね!
    私も全然痩せなくなりました💦
    同じく、45〜46kgあたりまで落としたいです。。
    ほんと、自分の体見るの嫌になります。
    離婚して実家暮らしですが、毎朝家を出る前に、「はみ肉ない?」と、母に確認してます😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

運動はしないですか?😶

• 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

コメントありがとうございます!
    筋肉を使い続けると筋力が低下する難病や、腰椎椎間板ヘルニアの影響などで、運動はできないというか、ほぼしてないです。

• 7月4日