※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

寝汗の対策について、クーラーを下げて寒いくらいに部屋を冷やしているが、子供は寝ている間に汗をかいてしまう。さらにクーラーを冷やした方がいいでしょうか?

お子さんの寝汗がひどい方、どのように対策されてますか?

寝かしつける時はいつもよりクーラーを1度下げて(25度)寒いくらいに部屋を冷やしてます。
息子も「寒い」と言ってタオルケットにくるまるのですが、何故か寝てしまうとTシャツが湿るほど汗がビチョビチョです😭
寝たのを確認したらすぐにタオルケットをはぎますがそれでもまだ汗をかき続けます💧
さらにクーラーでキンキンに冷やした方がいいのでしょうか?

コメント

exbk

クーラーはまだ早いかな?
扇風機じゃダメですか?
半袖で寝かせて横向きにさせてます。

• riri

riri

湿気が酷いのと下の双子が触るので扇風機は出してません💦
    同じく半袖半パン、肌着はメッシュで横向きに寝てます😔

• 7月4日
あっち.UT

うちも上の子の寝汗すごいです😂
寝付いたらすぐタオルケット取ってます😂
エアコンで部屋を冷やしてから半袖短パンのパジャマですが、最近はタンクトップの肌着をやめました!
そして無印のサッカー生地のパジャマ(生地の表面がデコボコしてるやつ)にしてからだいぶマシになりました😊

iso

うちは前開きの半袖パジャマなので、着替えさせてますよー。
寝る時に、人間の身体が体温を下げようとする自然の反応なので仕方がないと小児科の先生も言ってましたので、諦めて着替えさせてます。
慣れたので、全然起きません。

ちなみに、こどもは、ひんやりとした空気は平気だけど、風に当たるのは弱い(体調崩す恐れがると言う意味)と、先生が言ってました。

• iso

iso

パジャマの下に肌着はいらないですね、その一枚が暑いと思います💦

• 7月4日
まんぷく

頭だけの汗ならさほど気にしなくても良いのでは?と思います😊
寝るまでは26度にして寝たら25度にして30分位扇風機で体に当たらないように風をかき回すイメージで使ってみてはいかがでしょうか。
あまり寒すぎると逆に風邪を引くと思います。
うちでは肌着と半袖と短パンか長ズボンで26度か25度に設定して寝ています。