※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

神戸市北区での出産について、コロナでの立ち会いや出産費用について教えてほしいです。みずとりさん、済生会病院、アドベンチスト病院での経験談を聞きたいです。

3人目、妊娠発覚しました👶🏻
神戸市北区の方に質問です!
上2人はみずとりさんで出産しました!

今回コロナの関係で立ち会いが
出来るのかどうか、出産費用など
教えていただきたいです💦

またみずとりさんで産むか
済生会病院かアドベンチスト病院で
悩んでいます!

経験談、教えてほしいです!
よろしくお願いします😊

コメント

凜ママ

はじめまして。
わたしは先月済生会で出産しました。立ち合い、面会は禁止ですが看護婦さん達はとても親切な人ばかりでした。
Wi-Fiもあるし中々よかったですよ。

• ゆちゃん

ゆちゃん

はじめまして✨ご出産おめでとうございます💓やはり今の時期立ち会いも面会もダメなんですね💦ちなみに退院する時いくら払いましたか?

• 7月5日
  • 凜ママ

凜ママ

ありがとうございます♪😊
    そうなんです。1人心細かったけどこのご時世仕方ないかなと😣
    私が産後すぐ2.3日熱が出ていろんな治療をしたのと点滴をずっとしてたので14万払って後から6万ちょっとかえってきました。

• 7月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

出産後、大変だったんですね💦お疲れ様でした😭後から帰ってきたりするんですね!!参考になりました😊ありがとうございました!

• 7月5日
はじめてのママリ

出産の体験談とかではないのですが…😅
地元が北区で、昔アドベンチスト病院に入院したことがあります。
アドベンチスト病院はキリスト教なので、
私はご飯があまり受け付けませんでした😖
お肉が出ないので、
カツだーって思ったら、豆腐だったり…
体調悪かったのもあって、2週間の入院中、一切病院食食べれませんでした😅

参考にならないかと思いますが、
情報提供させてもらいました💦すみません💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます!私自身、アドベンチスト病院で産まれたのでお肉が出ないのは母から聞いていました😅カツに見立てた豆腐なんですね💦ただアドベンは計画分娩が出来ると聞いたのでどんな感じなのかなと思い質問させて頂きました✨ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月6日
みぃ

11月にみずとりさんで産みました😄
私は帝王切開だったので手術前と手術後に面会できただけですが、
普通分娩の人は立ち会い出産出来てました。
ただ、その後にまて立ち会い出来なくなったと聞いたのでコロナ次第だと思います💦
入院中は面会は無理で荷物などは受け付け渡しでして。
出産費用は最初に五万と帰るときに五万ぐらいだったと思います。
一人目の時より安くなったような気がします。
コロナの影響でお祝い膳が出産した人しか食べれなくなってのでその関係なんですかね🙄

皆優しいし部屋綺麗だしご飯がかなり美味しかった(朝食が特に好きです)のでみずとりさんで産んでよかったです😄
3人目産むならまたみずとりさんで産みましです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね😅やっぱりその時のコロナ状況ですよね💧
    調べてみたら今年の4月から予約金が10万円に上がっていたので退院時にはいくら払うのかな?と疑問に思い質問させて頂きました🙇🏻‍♀️確かにご飯美味しいですよね!!私も朝食が好きでした❤️パンとヨーグルト特製ジュースも美味しかったですね😋

• 7月6日