※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

おしるしが来て、義母に電話したら男の子と知らされ、女の子希望だったため落ち込んでいる。涙が止まらず、慰めてもらってもスッキリしない。出産に向けて頑張る気持ちが削がれた。

今日おしるしが来て、定期的な陣痛待ちです👶
先ほど、お産が近いかもですと義実家に電話しました📞
義母から電話が来て、そういえば性別はー?✨今回は女の子な気がする!と言われ、男の子です!と言ったら、あらー、残念ねー💦って言われました。。
その後、慰めの言葉💦
実は二人目、女の子希望だったこともあり、気持ち切り替えていたつもりでしたが、なんだか、電話切ったあと、どーん。とへこんでる自分がいます😣
旦那にも愚痴りましたが、スッキリしません💦
まぁ、私も、もっと早く報告すればよかったのですが…旦那が報告したもんだと思ってて😢

おしるしもあり、これから出産に向け頑張ろうと思っていたので、何となく気持ち削がれました。
涙も止まらないし、こんなことで泣いている自分に対しても、もう最悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

残念の意味がわかりませんよね。。気にせず元気な赤ちゃん産んでください!!!

  • わんわん

    わんわん

    ママりさん
    ありがとうございます✨
    義母、嫌いじゃなかったのにこのタイミングで言われて、赤ちゃん会わせたくなくなりました。
    ですよね💦
    夢で見たから!とか言われて、知らんがな💦と思いました😳

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てかただでさえ臨月って不安定だし赤ちゃんの親以外の部外者が性別どうこういうことじゃないですよね。妊娠中、性別どっち?って色んな人から何回も聞かれました💦
    とりあえず今はあとちょっとで赤ちゃんにあえるし、イライラモヤモヤして無駄なエネルギー使うのもったいないです!!🥺

    • 7月4日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとそうなんですよ。
    本当に悪気があって言った訳じゃないのは分かってるのですが、当初は女の子希望していたのもあり、余計に気になってしまいました😢😢
    無駄なエネルギー使わないようにします😳

    • 7月4日
だんごむし

残念とか、妊娠頑張って
これから出産に挑む人に
言うかって感じですね😭
私も実母から、性別わかる前から
「女の子な気がする!」とプレッシャーを
かけられていて、2人目も男の子と
伝えたら明らかにショックな顔
されモヤモヤしました…

また先日、話変わりますが、
実母の誕生日で
「私の誕生日に産まれるわ!」と
変なプレッシャーかけてきて
結局音沙汰なく通り過ぎました…w

その都度、あーあって気持ちにはなりますが
いまとなってはしるかって感じにも
なってます。。笑

とりあえず産後すぐは、
こーゆー実母なので
上の子の幼稚園を理由に
夏休みまでは自宅で
過ごそうと思ってます😤

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね💦
    もう電話したこと後悔です😢😢😢

    勝手な思い込みって本当に嫌ですよね😅
    こっちだって性別選んだ訳じゃないし、せっかく宿ってくれたのに失礼です😳

    それがいいですね👍
    産後ってメンタル不安定ですし、余計なストレス与えられたくないですよね😅

    • 7月4日
  • だんごむし

    だんごむし


    こーゆーのって、
    なんだか1人でずっと考えちゃって
    思った以上に落ち込みますよね。
    これにいつまでもモヤモヤしてる自分にも
    腹立たしいというか…

    こーいったことを言われる度に、
    人の振り見て我が振り直せだなと
    自分も勝手な思い込みで人を
    傷つけていないかなって
    不安になりつつ気が引き締まります。

    • 7月4日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとそうですね。
    まさか、これからってときに、そんなこと言われると思ってなくて、メンタルが交通事故です😭😂
    モヤモヤしてる時点で私も割りきれてなかったんだな…と改めて感じましたが、母親がこんなじゃお腹の子に失礼ですよね。。

    無意識に言っちゃってることありますもんね💦
    勝手な思い込みって傷つけちゃうとこあるから怖いですね😅
    将来、お嫁さんが来たときに、無神経な発言しないように気を付けます😳💦

    • 7月4日
  • だんごむし

    だんごむし


    私自身も、できれば
    どちらも育ててみたくて
    上が男の子だから女の子が
    いいな〜と思ってました。
    私の場合、伝えたのが
    安定期に入ったタイミングだったので
    いまはお腹の子は可愛いだけですが
    当時は周りの反応に割とモヤモヤしました😣
    それが、ただでさえ出産控えて
    不安な時なので余計でしょうね…😢

    ほんと、お嫁さんを迎えて
    無神経な姑にならないように
    気をつけたいなって
    めっちゃ思ってます…笑笑

    • 7月4日
  • わんわん

    わんわん

    私も全く一緒です😳
    男の子も女の子も育ててみたくて、第一子が男の子だったので、次は女の子だと嬉しいなと思っていたんですけど😣
    自分の残念な気持ちもあるけど、世間体?とゆうか、女の子いいよーみたいな雰囲気が嫌です😱

    私もすっごく楽しみな気持ちになっていたので、まさかのタイミングの発言でテンション下がりました💦

    ほんとですね💦
    義母だとこちらも言い返せないし、こうゆうことで苦手になっていくんでしょうね😱

    • 7月4日
  • だんごむし

    だんごむし


    女の子いいよーって感じわかります。
    なんとなくみんな、性別聞いて
    「あー…賑やかになるね♡」みたいな
    ごまかし入っててわかり易すぎます😅
    実際に周りは女の子や姉妹が多く、
    男の子というと大変だのなんだの
    言われたりもします😵
    こーんなにかわいいのに…💕

    たしかに、女の子は服も豊富で
    大きくなってもママの気持ちを
    わかってくれたり支えあえたり
    するのかも知れませんが、
    男の子女の子それぞれの良さが
    あるだけで、いまはもう
    小さな彼氏感がたまらなく可愛くて
    仕方ありません。これがもう1人…
    とドキドキワクワクしてます😍笑

    赤ちゃんをこの手に抱いて顔を見たら
    こんなモヤモヤ吹っ飛ぶんでしょうけど、、
    お互い出産がんばりましょー😭💕

    • 7月4日
  • わんわん

    わんわん

    わかります!😳😳
    一瞬あいだ空いて、
    賑やかでいいねー、とか、上の子にとっては同性兄弟のほうがいいよ!!とか慰め?みたいな返答に、分かりやすいな~と思いますよね😅
    ほんと可愛いんですけどね💕確かに体力の面では大変なので、大変そうって言われるのは否定しませんが、、

    女の子育てたことないですが、男の子でも可愛いし、マザコンにならない程度に、大人になってからも仲良くしていきたいです😳
    同性だからって、自分の思い通りになるとは限らないですもんね。

    ほんとそうですね!
    だんごむしさんも39週!!
    もうすぐですね❤️
    私は38週なんですけど👶
    夕方おしるし来て、なぜか、震えました😂ついにか!と思って…お互いに出産がんばりましょう‼️

    • 7月4日
  • だんごむし

    だんごむし


    謎の間と慰めタイムありますよね笑
    私は保育士で、ひとの子どもですが
    女の子や男の子の特性はあっても
    可愛さも大変さもそれぞれです💕
    どっちであっても、自立しつつ
    いつまでも仲のいい親子で
    いれるのが理想ですよね☺️✨

    もうすぐ…のはずです…!笑
    毎晩前駆があるくらいで
    あまり兆候はないですが〜😅
    おしるしも破水も経験無く、
    いまも前駆っぽいですが
    例のごとく眠気が勝って
    また遠のくんだと思います…w

    おしるしあったんですね😳
    うわードキドキ(♡´艸`)
    何回目でも楽しみと緊張が
    入り交じる感覚になりますねっ

    • 7月4日
  • わんわん

    わんわん

    ありますよね。笑
    こっちがフォロー?にまわるみたいな😭
    ほんとに同性いいなと思ってることは事実なんですけど、親としては両方育てたいなーって思いもあることも事実なので☺️

    そうなんですね!
    私は前回も今回も、おしるしから始まってるので、ソワソワしてます😅
    昨夜はよく寝れましたが、朝方から陣痛なのか前駆なのか、痛みがあるので様子見です👶
    でも、なんとなく今日か明日産まれそうな気がしてます😳💦
    お互いに頑張りましょう‼️
    いっぱい話聞いてくださり、ありがとうございました😭😭❤️

    • 7月5日
  • だんごむし

    だんごむし


    こちらこそ、回答する側なのに
    お話聞いてもらっちゃいました😅
    ソワソワしますよねー!
    私も坐骨神経痛が酷くなり
    腰の重みもちょっと増してきたので
    そろそろかなあ…と感じてます😍

    GAありがとうございます💕
    赤ちゃんといっしょに
    がんばりましょうねっ(*´˘`*)♡

    • 7月5日
おにぎり

残念…?て感じなんですが💦
多少男女希望があってもこれから出産控えてるのに言う意味が分かりません😥💫

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね。 すっごい明るい感じで言われて、悪気があるわけじゃないのは分かってるんですけど、その後もいらない慰め😅📞
    もう、嫌いになりそうです。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

デリカシーの無い人ですね😑
ただでさえ命懸けの出産なのに性別であーだこーだ言われたく無いですよね!
そんな人は無視しましょ!!

出産頑張って下さい☺️❤️

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます。
    おしるしも不定期だけど陣痛っぽいのも来てて、これからがんばろー!って思っていたのに、やる気削がれました😳💦
    出産がんばります☺️‼️

    • 7月4日
ママリ

他人ですが、すごく腹立ちました。私も女の子希望で男の子なので、わんわんさんのお気もちすごいわかります。せっかく切り替えていたのに、残念とか言われるって。
悪気ないとかじゃなく、かなりデリカシーないです。
結局男の子ママの気持ちなんかわかんないですよね。世間とか身内から残念残念とか言われてて、希望どおりになる訳じゃないのに、無駄に傷つかやきゃならない💦

とにかく腹が立ち、コメントしてしまいました。

義母のことは無視して出産頑張ってください!!

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます。
    腹立ちますよね。そして、こんなタイミングでその発言が出ることにびっくりです😢
    なんか、電話中も、こっちが逆にフォロー?みたいなのしていて虚しくなりました。
    泣かないって思ってたのに、電話切ったあと、涙が溢れてきました😳
    こんなときに、そんなこと思うなんて、私はやっぱり女の子欲しいんだなーって感じたし、お腹の子に申し訳なさすぎて😫
    いろんな気持ちが入り交じってます😣

    そうなんですよ。性別なんて選べないし、二分の一の確率です💦選べるなら選んでるわ😭って思います。
    女の子のが勝ちみたいな風潮ほんとムカつきます🙍

    年寄りの言ってることだと思って気持ち切り替えれるようにがんばります😭‼️

    • 7月4日