※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

2階建てのおうちで、キッチンやお風呂、トイレが1階で、1日の大半は2階…

2階建てのおうちで、キッチンやお風呂、トイレが1階で、1日の大半は2階で過ごす場合、赤ちゃんはどこで寝かせたら良いと思いますか?

今月中に義実家に引っ越し予定です。1階は義父母がいるので私達は基本2階での生活になります。ただ、2階に水回りが皆無で、料理もトイレも1階です。ご飯を食べるのも1階になるのですが赤ちゃんはずっと2階で寝かせてて大丈夫ですかね?
ベビーモニターあればいいかな?とは思いますが、料理中などに泣いたらどうしたら良いのか悩んでます。
義父母は首が会話ができる年頃になるまで一切面倒を見てくれない人で、赤ちゃんは抱っこもしてくれないレベルなので1階で見ててもらうわけにもいかず😥

1階にバウンサー置くとかくらいでしょうか?

コメント

ミミコロ

うちは2階にトイレはありましたがそれ以外は同じです。
1階のキッチンにハイローチェアを置いてそこに寝かせて家事をしてました。
移動は面倒でしたがそばにいないと不安だったので💦
せっかく寝てくれても移動のたびに起こしてしまうことが多々あり大変でした。

• はる

はる

移動の度に起きたら家事もなかなか進まないですよね?😥
    大変そうですがそれが一番安心ではありますね🥺
    ハイローチェアですね!ありがとうございます!

• 7月5日