※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体を洗う方法について相談です。バスチェアがない場合、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどのように洗っているでしょうか?バスチェアを持参するか、他の方法があるか知りたいです。

生後10ヶ月の息子ですが、現在アップリカのバスチェアを使用して身体を洗っています。

今度ホテルに泊まる予定があるのですが、そのバスチェアがない中でどうやって体を洗えばいいんだろうと悩んでいます😵
そもそも皆さんどのように体を洗っているんでしょうか?💦
なにかマットのようなものを敷いていますか??何もなくても上手く座らせたりして洗えるものなんですか??
なんだか無知でお恥ずかしい質問ですが…🙇‍♀️

空気入れて膨らますタイプのバスチェア買っといて持参する方がいいのかなぁ〜とも思っています。

よろしくお願いします!

コメント

もも

私は自分が椅子に座って、太ももをしっかり閉じて座ってその上に乗せて洗ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん太ももなんですかね、なんだか恥ずかしい質問しちゃいました😂
    ありがとうございます!

• 7月4日
もえぞう

うちは10ヶ月ですが、お風呂の中に一緒に入って太ももを跨ぐように座らせたりしながら沐浴みたいに湯船の中で洗ってます❣️
特に持ち物いらないので楽だと思います❣️

あまり動かない子なら洗い場で椅子に座って膝の上に乗せてでもいいかもしれません😳
沐浴用のガーゼやタオルなどを膝の上に敷いておくと滑りにくいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなやり方もあるんですね🙄✨
    たしかにガーゼやタオルを膝の上におくの良さそうですね👍滑りそうだなぁと不安だったのでアドバイス大変助かります🥺
    ありがとうございます!

• 7月4日
ままりん

膝の上(太ももかな?笑)で洗ってました👍
バスチェアは使ったことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるようになってからは立たせてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もうつかまり立ちできるのでそれも試してみます✨
    ありがとうございます☺️

• 7月4日