※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳児が高熱で食欲不振。病院で2日続くなら再診。食事内容と心配。

高熱の時の食欲のなさに不安になってます😭
朝は牛乳、バナナ、トマト、キウイ、コッペパン
とまあまあ食べたのですが
昼はマカロニ10グラムと野菜炒め少し、
夜は牛乳、ミニトマトと小松菜を少し、納豆巻をひとかじり。でした。
おやつはビスケットとお茶など。
こんなもんでしょうか。。。

2歳児で、先週木曜から連日、夕方から夜にかけて39度~40度の熱が出てます(朝と日中は平熱)。土曜日に病院にいって、これがあと2日とか続くならまた来てと言われたので、明日また病院に行こうと思ってます。今日も夕方40.5度出ました。
昨日まではもう少し食欲あったので心配になってます💦

コメント

ゆず

食べれてる方だと思います👏🏻小児科外来で働いてますが、固形物は全く食べられずに水分のみという子も多いですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます💦ここまで高熱が長引くのも食べないのも初めてのことで心配になってしまいました💦

• 7月4日
ままりん

息子より全然食べてます😅
息子はゼリーひと口だけ、とかジュースだけとかご飯は全然食べなくなります😰
高熱の時に食欲がないのは仕方ないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦うちはゼリーのものやジュース系を全く常備してなかったので、念のためさっき旦那に買ってきてもらいました😅

• 7月4日
HARU

熱がある時は食べることも体力使うので、私は子供の熱の時は食べれてもあえて控えめにしてます。特にパンとかは吐き気にも繋がってしまうこともあったりするので💦

熱の時ばかりは甘いものも気にせず解禁して、食べやすいもので糖分や水分をしっかり取らせます✨よく食べさせるのはゼリー、りんごのすりおろし、うどんを柔らかめに茹でたもの、などです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンは吐き気につながるのですか!?知りませんでした💦

熱のときの食事内容も教えていただきありがとうございます✨ここまで食欲ないのは初めてだったのでとても参考になりした!😌

• 7月5日
たそ

うちも数日前まで39度出ていて、水分取れれば良い位に思っていました!
解熱したらこれまでを取り返すかのように食べています😊
熱の時は水分取れておしっこ出てるかだけ気にして、食べるのはその後と考えています!
今回はじゃがりこだけは食べてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここまで熱が長引くのが初めてで不安になりましたが、そうですよね、体調戻すのが最優先、食べるのはそのあとですよね💦ありがとうございます、気持ちが落ち着いてきました😅

食べられるもので乗り越えたいと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

バニラアイスとかも、口当たりもよいですし、カロリーとれるので良いみたいですよ。

吐き気がないのであれば、お試しください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイスですか!👀
    まだまだアイスデビューは先かなと思ってたので思いつきませんでした😋カロリー大事ですもんね💦いざとなったら試してみます!✨ありがとうございます😌

• 7月5日

凄い!
上の子は熱出すと必ずご飯食べれません。
ゼリーも二口とか、うどんなら2本か、お粥なら2口しか食べれません。
無理してあげないので、薬飲む前に一口でもと思い食べさせて、水分補給だけはこまめに、寝てても起こして一口は飲ませてます。
アイスは良く食べてくれたので、アイスオススメですよ!
一歳からのクーリッシュアイスがあるので、それでもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございました!食べれてるほうだったのですね💦
    アイス、今回の風邪で初めてデビューしました!✨いろいろ教えていただきありがとうございました!🙏

• 7月8日