※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
その他の疑問

お子さんの歯の治療してる方いますか?どんな感じでしょうか。歯医者行く…

お子さんの歯の治療してる方いますか?どんな感じでしょうか。歯医者行く事自体恥ずかしいですが…本当挫けそうです。頑張らなきゃ。

コメント

みれママ

恥ずかしいとは、どういうことですか?

• niko1125

niko1125

虫歯にさせてしまったことが、です。

• 9月15日
  • みれママ

みれママ

そんなん気にすることないですよ?
    だって、歯磨きを大人しくさせてくれる子なんて少ないです。
    幼稚園にいけば昼間は自分で軽くやってるだけだし
    保育園に行ってたら早い子なら一歳前ですし、ちゃんと出来てる子は少ないですよ。
    ヨダレが多い子は虫歯になりにくいともいいますし
    歯医者に行かなければ正しい歯磨きの仕方や定期検診もしなかったかもしれないし、磨き残しがどこに多いかも分からなかったし、色々勉強にもなるし、早い段階で行けてよかったと思いますよ(^^)

• 9月15日
  • niko1125

niko1125

人にされるの嫌ですよね…歯ブラシ噛んだりされてイライラしますが、以前試しに旦那に私の歯磨きしてもらったんですけど、本当嫌でした(^ω^;)フロスも難しいというか。
    定期的にキチンと通うように心掛けます!今治しておけて良かった、と思えるように頑張ります!ありがとうございました( ´:ω:` )

• 9月16日
のあーる

子供の検診とフッ素にいったら案の定虫歯ありました!
虫歯も深くなかったので、麻酔なしで1回の治療で二ヶ所詰め物できました。

虫歯は親の責任でもあるので、私も情けなかったですが、フロスは毎日したほうがいいとか、磨き方とか色々勉強になりました!
先生からチョコはお誕生日だけしょうねーって言われて娘も守ってるので、言い聞かせの面でもプラスになりましたよ。

• niko1125

niko1125

麻酔なしですよね。乳歯抜く時は麻酔使うらしいですが。

チョコは誕生日だけなんですね!もっとおやつも厳しくしないとダメですね。

前回初めて痛い思いをして、2回目の今日ちょっとの治療にも関わらずできませんでした。気が重いですが頑張りたいと思います。

• 9月15日
まゆり

しっかり歯磨きをさせておりましたが
大小合わせて9箇所も見付かり恥ずかしい通り越して意識を失いそうになりました。
去年のことです。
見付かったところがほぼ奥歯の磨きづらいところだったので
チェック出来てなかったんだなと反省致しました。
今定期的に通って診てもらってます。。
あと一ヶ所は銀歯です( ̄▽ ̄;)

• niko1125

niko1125

気を失いそう→めちゃくちゃわかります( ´:ω:` )( ´:ω:` )( ´:ω:` )
    私の場合里帰り中他の大人がみていてくれても、充分に磨けてなかったり、お菓子をよく食べてたり…磨きにくいところもあったり難しいですよね。
    7歳のお子さんですか?治療はどうですか?泣きながらも頑張れてますか?私はグルグル巻き付けないといけないのか、心配です…( ´:ω:` )

• 9月16日
まゆり

息子は去年、小学校入学の前に全て治療しましたよ(*^^*)
今はなにもありませんし歯磨きを頑張ってます🌟

• niko1125

niko1125

今頑張らないと、ですよね(′;ω;`)頑張って通いたいと思います!!!

• 9月17日