※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

コロナワクチンの副作用が心配で、仕事が配達業でマスクをしていないお客さんと接するシングルの女性が、ワクチン接種を受けるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

コロナワクチンの接種券が届きました。
みなさん受けますか?
平日は全て仕事でシングルです。
仕事が配達業でほとんどのお客さんはマスクをせず出てこられるので受けた方がいいとは思いますが副作用が怖くてどうしようかと考えているのでみなさんのご意見お伺いしたいです。

コメント

二児のママ

あたしもシングルで医療従事者なので
打ちました☺️
若い人ほど副作用が出やすいと
言われてますが23歳で副作用は
打った2日目に腕が痛いくらいで
熱、倦怠感などは一切なかったです☺️

さらい

一回目はたいしたことないです

二回目は40℃発熱しました

副反応は数日ですしコロナに感染したときのほうが、数日ではすまないような、、

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
医療従事者ですが、アレルギーがあるのと副反応が、怖くてまだ打ってません。
自分が動けないと、誰も助けてくれる人がいないですし、、。
周りの話を聞くと急いで打たなくて正解だったなと思いました。
打つ時は次の日有給とってうけようとおもってます。

はじめてのママリ

職域接種で受けようと思います…!
色々な噂がありますが、ウイルスがどんどん変異していってもっと恐ろしいものになったら怖いですし、誰かが打たないと集団免疫が付かないので、、直近で妊娠予定もないから打ちます🥲
副反応よりコロナで体調が悪いのが続く方がメンタルもやられそうなので…

かわちゃん

シングルです。私は自分と同じ基礎疾患ある方がアナフィラキシーになったニュースを見て、今は打つ予定はありません。それで入院になっても、子どもを見てくれる人がいないので💦
年明けに接種開始できるという話の塩野義製薬のワクチンを打ちたいなと思ってます。

まち

打ちます。
専業主婦なのでスーパーと保育園への行き帰りくらいですが、子供は打てないので親が予防するしかないかなと…

個人的な意見ですがシングルの方ならなおさら受けられた方がいいように思います。
万一かかって重症化したら、お仕事もですが、何週間とお子さんと会えません。
うちの母は重度のアレルギーありですが副反応は高熱、蕁麻疹、打った側の肩が上がらなかったので翌日休みの日に打たれた方がいいと思います。
周りで医療従事者多いので早めに打った人結構いますが、みんな翌日のみで治ってます。
アナフィラキシーも打ってすぐに出るもので経過観察時間もあるので、普通入院とかにはなりませんし。