※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みが強く、毎日3錠のロキソニンを飲んでも痛みが和らげず、育児に支障が出ています。痛みの対処法や病院での治療に不安があります。

1週間前に出産し、会陰切開したのですが、結構縫ったようで、3日前に退院した時よりも痛みがどんどんひどくなっています。ロキソニンは毎日3錠飲んでいますが痛い…。母乳あげているのに毎日3錠も飲んで大丈夫なのかも不安だし😢

初めての育児で色々頑張りたいのに、痛みが強すぎて起き上がる事すらできず。歩くのも座るのも階段も笑ったり咳したりも全部痛いです。

皆さんそんな感じなのでしょうか?
何か痛みやわらぐ方法とかありますか?
明後日は病院行こうかと思うのですが、行ったところで治るのか…色々考えただけで落ち込みます。

コメント

K( ・8・ )

溶ける糸ですか?もしかしたら浮腫んで引きつってるのかも。
私は溶ける糸でも抜糸してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸です!浮腫むんですね💦
    抜糸怖いですが、この辛さから解放されるなら抜糸した方がいいか産院に聞いてみようと思います😭

• 7月4日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

引きつってる部分切ってもらったら直ぐに楽になりますよ、
    聞くとやらない所もあるかもだから痛すぎて支障きたしてますので切ってと言った方が( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!アドバイスありがとうございます^ ^言ってみます♪

• 7月5日
ままり

抜糸した方が楽になります😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…糸でつってる痛みの可能性が高そうですね。てっきりまた裂けてしまったのかと思ってました💦

• 7月4日
ゆいぴー👶

私は産後1か月くらいまでは痛かったです(T . T)膣壁裂傷もあり、かなり切られたので仕方ない!と思いながら自分のペースで家事育児してました💦
気休めかもしれませんが、ドーナツクッションで痛み和らげてました😩‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月辛いですよね💦どんどんひどくなってきたので先が見えず辛くて😭ドーナツクッション私も必須です‼️

• 7月4日
ままり

私も溶ける糸がつれちゃって、痛すぎて座れなくなりました😂
無理言って抜糸してもらったら1時間ほどで全く痛みがなくなりましたよ!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1時間で全く痛みなくなるならやりたいです^ ^ただ抜糸痛いと聞くので怖いですが…😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

糸切ると楽になりますよ✨私は退院時の診察で突っ張って痛かったので切ってもらいました❤
地味にずっと痛いから辛いですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり糸が悪さしてるのですね💦痛すぎて寝たきりです😭私も切ってもらいたい!!

• 7月4日