※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

妊娠中のチラージンについて質問です。妊娠を望む中、流産の経験があり、甲状腺の受診を勧められていますが、薬の服用が不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

チラージンについて質問です。

現在妊娠6週3dです。
先日胎嚢と心拍が確認できました。

1月にチラージンの量を増やした翌日に化学流産しました。
そこから、妊娠したいのであれば通院して下さいと言われ、少し休もうと思い、通院、薬の内服等はせずに今の妊娠に至りました。

婦人科の先生に、甲状腺の受診を促されています。
行かないといけないのは分かるのですが、
流産してしまってから薬の服用が怖く、また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。

もし、同じようなことがあった方や
何か知識等ある方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

ままり

チラージンは飲んですぐ数値が変わるということではないので、化学流産はチラージン関係ないと思います!
甲状腺の数値がよくないと、流産したり、奇形児が産まれる可能性があるので早く受診した方がいいと思います!!
わたしは、橋本病に気づかず薬を飲んでいないときには
1回初期流産、2回科学流産を経験しており、いまは毎日チラージン服用して順調に育っております😊

• チョコレート

チョコレート

早速のコメントありがとうございます!!やはり、そうですよね、明日受診します。

• 7月4日
ゆう

甲状腺の数値がよくないと逆に流産になりやすいです。
チラージンで安定させれば大丈夫です。
早めに病院へ行ってください。

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    明日行きます。

• 7月4日
★☆

高校生の時から甲状腺が悪く、甲状腺の病気については少し知識のある物です!

チラーヂンは正確には薬ではなく、元々人が持ってるホルモンです。
足りないのなら補ってあげないと流産に繋がります😣
多分、最初の流産とチラーヂンは無関係です。

お気持ちは分かりますが、一度甲状腺の受診をされたほうがいいと思います!
そして、私からでなく先生からきちんと説明して頂いたらもし服用が必要でも安心して飲めるのではないでしょうか😣
私は妊婦検診のたびに血液検査してホルモン値が正常か常に診てもらってました。
それくらい、妊娠継続していく上で大切なことですよ😣💦

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    とても、励みになります!

• 7月4日
ママリ

1人目も2人目も妊娠時にチラーヂン飲んでましたが、飲まないと流産や早産に繋がるから忘れずにキッチリ飲むように言われてました。
チラーヂンで値をコントロール出来るまでは妊活を禁止されるぐらい重要です💦
すぐに受診した方がいいかと思います。

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    明日受診します!

• 7月4日
るる

わたしは流産後チラージンで数値が正常になってから妊活を再開するように言われました!
今妊娠中ですが、チラージンのおかげで数値も安定しているので絶対に飲み忘れないように!と言われています!
不安かと思いますが勇気を出して受診してみてください😊👊💓

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    勇気出します!!

• 7月4日