※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで、私が出品者側です。購入者から返品したいと言われているの…

メルカリで、私が出品者側です。

購入者から返品したいと言われているのですが、どのような手順を行ったら良いでしょうか?

商品はマスカラです。

コメント

さしみ

理由によりますが、購入者が悪いなら購入者負担で送ってもらう、出品者が悪いなら着払いで送ってもらう です😊
メルカリ便で送ったならお互い住所が分からないので、相手に住所と名前を取引メッセージで伝えて下さい

もしはじめてのママリ🔰さんが悪いなら、マスカラの代金と着払いの代金を比較して、着払いの方が高くなりそうなら、送ってもらわずに取引キャンセル→マスカラは購入者さんに破棄してもらうこともできます!

• さしみ

さしみ

例えばマスカラが300円、着払いが1000円なら、送り返してもらう価値があまりないので手元で破棄してもらうのもひとつの手です😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私が送った物が偽物?だったみたいで、購入者が納得されず返品という形になりました😭

私(出品者)が悪いのですが、
    取引キャンセルした場合、購入者に、お金は戻ってくるのでしょうか??
    そして私には物が戻ってこないということですよね?💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスカラは1000円で売れました
    着払いの場合、値段がわかりません💦

• 7月4日
  • さしみ

さしみ

取引キャンセルしたらお金は購入者に戻りますよ😊
    マスカラいらないから返送しなくていいと言えば戻ってこないです。
    マスカラいるなら、着払いで戻ってきてから取引キャンセルのボタン押してください!
    相手の県はどこか分かれば大体の料金わかるんですが、購入者さんは何か出品されてますか?
    どこから発送になっているか見てみてください!

• 7月4日
  • さしみ

さしみ

ちなみに返送で↓のやり方は規約違反だったと思います💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!✨
    購入者は「使ってしまった」と言っているのですが、未使用ではなくなったので、商品が戻って来ても、使用済みだし、使いたくないな〜と思います😭

なので、商品は戻ってこなくてもいいかなと思います💦
    ↓のやり方とは、別の商品ページを作って注文させるというやり方ですか??😳💦

• 7月4日
  • パン

パン

横から失礼します。使ってしまったのに返品して欲しいって酷くないですか?
    返品受ける必要ありますかね?💦
    はじめてママリさんが記載内容間違えたのでしょうか?それはママリさんが悪いと思いますが、使ってしまったなら、買い取りが基本だと思うのですが🤔

商品が戻ってこなくていいという事でしたら、キャンセルして事務局にお願いして、商品破棄して下さいと購入者さんに伝えればいいと思います。着払いだと、使用済みマスカラと送料まで取られますね😔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が色の確認のために、紙にシュッと出したので、「未使用に近い」という項目で出品しました。
    ですが、購入者に「使った感じが」というお返事が来たので、多分使用したんだろうな〜と思います😣💦

そうですよね💦着払いだと使用済みのマスカラと、こちらが送料も負担ですよね…。
    正直もう要らないかなと思ってます😭
    メルカリ事務局にメールの様な形で連絡したのですが、合ってるのでしょうか…返事きますかね?😭💦

初めてのことで、どうしていいのかわからず…すみません💦

• 7月4日
  • さしみ

さしみ

使って返品は酷いですね!
    それなら返品受けなくていいような🤔
    明確に偽物と分かっているわけじゃなくて、「なんとなく違うような?」という感じってことですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんが、正規品として間違いないところで手に入れたものなら、返品断っていいと思いますが

そうです!
    別ページつくるやり方はダメだったと思います🙅‍♀️

• 7月4日

1000円+定形外かメルカリ便の料金をプラスした商品ページを作ってもらって注文し
相手には現在の取引を完了してもらって
商品が返ってきたら受け取り評価をする。
っていうのはどうですか?
メルカリのルールがあまりわからないので不安ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じブランドの物と比較したと言っていました!なんとなく〜って感じだそうです💦
私も貰った物なので本物だろうと過信していました😭
使わず保管していて、そのまま出品したのですが、結構ショックです😭
返品断って、取引キャンセルしようかなと迷っています💦

なるほど!別ページ作る方法はやめておきます🙏🏻

さしみ

使っておいて、なんとなくで返品やめて欲しいですね😭
未使用なら自分で使えるのに、、、
着払いも結構高いですもんね💦