※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岩沼市のスズキ記念病院での帝王切開、痛み止めの効果、痛みの程度について教えてください。

岩沼市のスズキ記念病院で帝王切開にて出産された方

縦と横どちらに切開されましたか?
また、術後の痛み止めは効きましたか?
悶絶するくらい痛かったことはありましたか?

教えてくださいお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はるいぶママ

3月に帝王切開で出産してます🙃
上の子も帝王切開だった事もあり、今回も帝王切開で縦切りでした!
手術中に上半身に変な力入れてたのか、傷より筋肉痛みたいな上半身の痛みに参ってました😅

術後の痛み止めは点滴と飲み薬で何とかって感じでした🤔

術後は看護師さんが子宮の戻り確認するのに下腹部を押してくるのでそれがもう痛くて痛くて😭

• ママリ

ママリ

縦切りだったんですね!
    特に座薬とかは使わなかったですか❓飲み薬は翌日の絶飲解禁まで飲めないですよね?💦
    10がMAXとすると点滴だとどのくらいの痛み軽減までになりますか❓😱

それって頻繁に押しにくるんでしょうか…強めなんですか😢?
    質問攻めすみません…

• 7月4日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

座薬まで使う程痛みではなかったですね🤔
    点滴と飲み薬でなんとかでした😃

そうですね、飲み物も次の日まで一切ダメで看護師さんがお水持って来てくれてそれ飲んで吐き気とかなければ水分取れるようになりますね🤔
    私の場合ですが、麻酔切れてすぐ体動かしてたりしたので痛みレベルは6くらいですかね🤔
    痛みはありましたけど、歩行訓練でトイレまで普通に歩けましたし😌

確か1日に何回も来て押されたような😓
    あれはなかなかの痛みでした😱

でもご飯は美味しかったですよ😃
    おやつもアルパジョンのケーキとか出ましたし😚

• 7月4日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

画像はお祝い膳です🤤

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

麻酔切れてすぐ体を動かしたとはどのように動かしたかアドバイス頂けませんか😢❓
    痛みレベル6😱😱😱我慢できたのですね😭
    もうお腹押されるのが気が遠くなりそうです…

お祝い膳はすごく美味しそうですね✨早くお祝い膳食べれるまで回復する日が来て欲しいです😢

• 7月4日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

私が勝手にモゾモゾ動いてただけなので、ゆっくり寝てた方がいいかもしれませんね🤔

下半身の感覚が戻って来てから横向いたりしてゴロゴロしてました😅

我慢できるくらいでしたが、痛いの嫌なので薬飲んでました🙂
    血栓が出来ないように筋肉注射されましたが、そっちの方が痛かった😭
    看護師さんによってなんですよねぇ😓
    がつがつお腹押してくる人と、ソフトタッチで終わる人と😨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

でもベッドの上で動けてたの凄いです😭動いたほうが治りが早いって言いますからね!
    私も動けたら動きたいです💦
    でも痛み止めが効いてたんですね✨
    もうお腹押されるの怖すぎて先生にソフトタッチ統一でお願いしますと伝えました😭いよいよなので怖いです😢

• 7月8日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

今回は特別だったかもです😌
    上の子の時、痛みが治まらないガスが出ないで追加でレントゲン撮られてり、痛み止め入れすぎて一瞬意識飛んでベットに倒れたらしいです😓
    意識飛んだのは私覚えてなくて後から旦那から聞いたのですが…

いよいよですね😄
    楽しみでもあり、不安でもありますね🙂
    けど、もう少しで可愛い可愛い我が子との対面ですね🥰
    頑張ってくださいね☺️
    夜、辛い時は新生児室で預かって貰えますし、分からないことは助産師さんがしっかり教えてくれますよ😌
    私は2人目ということもあり、授乳指導はありませんでした。
    コロナでそういう教室的なのはなく簡易的な指導でしたので😓
    不安に思う事とかあれば担当の、助産師さんが部屋に来た時にいろいろご相談なさって下さい👍

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    痛み止めが効くのか本当に不安で、楽しみより恐怖が先立ってしまっているダメな母親です😓
    でも痛み止め効かなすぎてっていうの怖いですね😱😱

ひたすら怖いしか考えられなくなってて悪い方向にしか考えられなくなってしまって…
    痛みのピークは3日間とよく目にするので怯えてます…
    助産師さんに色々相談します😭🙏

• 7月9日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

大丈夫ですよ☺️
    4日目くらいから段々楽になってきますし、シャワーとかも許可おりると思うので😌
    痛かったら我慢せず、ナースコールで座薬なりなんなりしてもらってですね😄

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

3日といっても1日目、2日目、と日に日に良くなりますよね😢❓
    手術怖いです😓
    どのくらいの痛みまでは薬効いてるのかとかもわからないからずっと痛そうで(´._.`)
    精神的に崩壊してます💦

• 7月9日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

傷は必ずよくなりますから😄
    初めての手術では恐怖心しかないですもんね😓
    日に日によくなりますし、あまり気にしてしまうと病みますよ😅
    なかなか難しいかもしれませんが楽観的に考えてみてはどうでしょ?🙃

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

痛みが怖すぎて痛み止め何種類もあるから大丈夫とか色々医師から言われたことも信じられなくて😞
    もう手術日が来ないで欲しいと願ってしまってるんです😢
    家族にも心配されてるのでちょっとだけ楽観的になれるよう努力してみます💦

• 7月9日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

大丈夫ですよ☺️
    予定日はいつですか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

予定日は7/20です😢
    痛くて寝れなかったっていう人も多くてそんなに痛いの?😢って。。耐えられる自信なくて。。

• 7月10日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

2週間後ですね😌

痛みはそれぞれなので、あんまりネット情報鵜呑みにしない方がいいですよ😊
    見たら見たで考えてしまうし、あまり余計な情報入れない方が👍

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    ネットを鵜呑みにしないようになるべく見ないようにします!
    とても怖くて大人気ないくらいに泣いてますが頑張ります😢

• 7月11日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は娘の時に横切りしたので
今回もその予定です🙋‍♀️!

上の方と同じく…
数年前ですが、切った後30分から1時間起きくらい(数年前なので間隔が変わってたらすみません💦)にお腹押されるのが凄く痛かったです😢

• ママリ

ママリ

お腹押されるの恐怖になってきました…😩切ってるのに押されるって耐えられる自信ありません😭😭
    痛み止めは効いてましたか😭❓

• 7月4日
ふくろう

一人目が緊急帝王切開で、縦にしました。
(どっちで切るかの説明の時に、横で切って手術中なにか緊急事態が起きて急いで赤ちゃんを取り出さなければならない時には縦にも切りますと言われたので💦)
なので、二人目も縦切りでした。

もし、産後に水着を切ることがあるなら縦切りだと傷口が見えてしまうかもしれません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    緊急だと縦みたいですね💦
    水着も着ないしもうなんでもいいから痛くないようにしてって感じです😭
    とにかく帝王切開が怖いです😭😭😭逃げ出したい…

• 7月5日