※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中の方へ。計画的に妊活した方、何月生まれが良かったですか?子育てしやすい月も教えてください。

2人目妊活中です。
計画的に妊活した方、何月生まれにしたかったですか?
またその理由も教えてください🙌
子育てしやすかった月などもあったら教えてください!

*子供は授かりものなのはわかっているのでアンチ的なコメントはいらないです。

コメント

まあちゃん

5.6月生まれを狙いました!
4月生まれを狙って三月生まれになったら嫌だったので5月から狙いました!
それくらいに産むとお風呂入れるのも授乳するのも寒くないので良いです♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が5月生まれなので快適なのすごいわかります☺️🌸

• 7月5日
Hello

旦那が2月生まれ、
私が3月生まれ、
娘が10月生まれなので、
2人目は11月生まれにしたかったです😅
3人目も11月生まれを狙ったのですが、予定は年始です😭

これから寒くなる~寒い時期は子育てしやすくは無いですね😅
やっぱり暖かくなる前ぐらいに生めたら育てやすいのではないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時期はやはりママ側も大変ですよね😵‍💫

• 7月5日
かにゃこ

私も上の方と同じで、5月6月を目指しました。
そして、上の子も下の子の5月生まれです。
産休も暖かくなる頃に入るので散歩は苦痛でなかったですし、花とか咲いてくる頃なのでとても気持ちよかったですよ🌸
そして、産んだ後は、梅雨に入るので、外出できない時があるので、家でゆっくりできます😄
夜間の授乳も、寒くないからいいし、日が早く上がるので、夜のつらい気持ちだったりするのも、少しですみますよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が5月生まれで何かと快適でした☺️
    2人目が上手く行けば3月生まれになるのでどうかなーと思ってます🤔

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

真冬の新生児の授乳がめちゃきつかったですー😅💦次もし産めるのなら、冬は避けたいなぁ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬の新生児の授乳辛そう😵‍💫
    お疲れ様でした👏

• 7月5日
けるびむ

3人目、保育園入園のことを考えて4・5月産まれくらいが良いなと思い、一瞬授かりましたが流れてしまい、結局9月生まれになりました。
臨月が真夏なのと、生まれてからは寒くなっていく時期なので、上の二人(7月生まれと1月生まれ)より大変な感じがしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月が真夏は大変そう😵‍💫
    やはり4.5月生まれは人気ですね🤔

• 7月5日
mxxx

10月生まれが絶対良くて、上の子は10.31生まれ🍁
下の子は7月生まれが良くて、今子宮口2.5cm空いてます🙌🏻
今週には生まれるかなー!

参考になりますよーに😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ10月生まれがよかったんですか?
    出産頑張ってください💪😭

• 7月5日
na*

5,6,7月がいいなと思ってました🤭
いざ妊娠すると夏の妊婦は暑いですねー💦
そして上の子事情で暑い中すぐ外に連れ出なければいけないのが悩みどころです…

息子は2月ですが、花粉が飛ぶ寒い時期に外に出なくて良いのは良かったですが
授乳に起きるのはキツかったです😂
早生まれの遅れを感じることもありますが、周りに手をかけて貰えるお陰か愛され慣れた愛嬌のある子に育ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月の人気がすごい😳
    上手くいけば3月下旬が予定日になるかなと思ってるので早生まれの事聞けてよかったです!!

• 7月5日
トモヨ

何月って希望は無かったんですが、夏までには産みたいって感じでした(笑)
上の子は7月予定日で6月産まれ、下の子は6月予定日で5月産まれです★

冬の妊婦は厚着しても腹帯しても暑くないし、夏だと産後シャワーも寒くないし、赤ちゃんも薄着でもいい感じなので(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前の気温も考えると真冬にお腹が大きいのは暖かくてよさそうですね☺️

• 7月5日