※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⭐︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、粉ミルクを変えたら便の状態が変わりました。水下痢のような感じで1日に3回出るようになりました。これは粉ミルクが合わない可能性がありますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
生まれた時から3ヶ月越までアイミルクでしたが、今はアイミルクからほほえみになりました!赤ちゃんは下痢のような便ですが、ほほえみに変えた時から水下痢みたいな感じになり、アイミルクの時は4.5日に1回便が出る感じだったんですが、今は1日に3回ほど出ます。
これは、粉ミルクが合わないんでしょうか??

コメント

あっち.UT

4、5日に1回は便秘な気がします💦
1日に3回なら範囲内だと思いますよ😄

  • m⭐︎

    m⭐︎

    今日1日で6回でした😳
    こんなにするのは初めてでミルクが合わないのかなとも思い始めました😖

    • 7月4日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    6回は多いですね😱
    こんなに回数が多いとあってないのかもしれないですね💦

    • 7月4日
  • m⭐︎

    m⭐︎

    ですよね😢😢
    6回も出ていいとは限らないですよね🤔

    • 7月4日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    6回ともゆるい感じですか??
    もしかしたらエアコンで身体が冷えてゆるくなってる可能性もあるかもしれないです!
    うちの子がエアコンで冷えすぎるとゆるくなるので💦

    • 7月4日
  • m⭐︎

    m⭐︎

    赤ちゃん特有の感じです👶🏻ただ、ミルク変える前と比べるとどこらしら違う感じがします💦

    • 7月4日