※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

パートの選択肢に悩んでいます。

パートが決まりません、、
面接受け続ける日々です😢
現在候補が3つあり、ご意見お聞かせください。

1.整骨院の受付 950円
募集している時間帯は7〜12時、15〜19時ですが保育園の時間上、午前診の9〜12時しか入れずあまり稼げないかと思います。
丁寧にご指導しますとの記載あり。

2.清掃会社の事務 950円
週3日〜、9〜18時の間で6時間〜。
こちらも丁寧に教えていただけそうな求人内容ではありますが、第二新卒の方やフリーター歓迎と書いてあるので子持ち主婦にはどうかな、と思っています。

3.コンビニ 920円
下の子の出産前まで働いていました。
休む場合は自分で代わりを見つけなければなりませんが、小さい子供がいる主婦の方が数人おり理解はある職場です。

ゆくゆくは登録販売者の資格を取り、ドラッグストアで働きたいなぁと思っていますが求人がなく、、。
若いうちに事務経験などを積んでおいたほうが将来のためになるのか、私自身あまりメンタルが強いほうではないのでストレスや日々の精神衛生上、無理のない範囲で働けるコンビニに戻るべきか悩んでいます。
批判的なご意見はお控えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

私なら2番の事務やります!

• りん

りん

事務いいですよね、ありがとうございます😊

• 7月4日
ゆう

受かりやすそうで言ったら3番ですかね🤔
希望的には2番です。希望時間的に1番は採用が難しそうですね。
事務は人気があるので、まず倍率は高いと思います。後、なんだかんだ言っても経験者がいればそっちを採用してしまうので、採用されるかはどうかな?と思います😥
3番は経験ありで戻る感じなら、採用される可能性は高いかな、と思いました。

• りん

りん

ありがとうございます。
    事務は全くの未経験なので採用されない可能性が高いですよね😢
    やっぱりコンビニに戻るのが無難ですかね😭

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

無難、という言い方してしまうとそうなってしまいますよね🤔ただ受けてみないとってとこもあるので、受けてみるのは全然ありだと思いますよ。工場の事務がどのくらい人気があるかも分かりませんし。
    他に経験職とかがあればそっちで狙うってのもありですが…🤔

• 7月4日
  • りん

りん

そうですね、受けてみないことには分からないですよね😊
    もう少しよく考えてみたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月5日