※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

食事後に腹痛と下痢が続いており、気分も悪いです。病院に行くべきか悩んでいます。

金曜日にびっくりドンキーで
ビビンバーグディッシュをたべました。
土曜日たこ焼きを食べたのですが
食べ過ぎか1時間後くらいに
腹痛に襲われ下痢。
朝起きてお腹が冷えたのか昨日のか
わかりませんが下痢で
ずっとお腹が気持ち悪いです。
吐き気もありますが
吐くほどではなくこちらは
つわりの症状で今に始まったことでは
ありません。
ずっと気分が悪いです。
お腹は今は治っていますが
出るものがないので(水下痢で全部出ました)
下痢をしていないような感覚です。
食べすぎたのかビビンバーグが当たったのか
病院に行った方がいいでしょうか??
お腹の子の事も心配です…🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら病院電話して受診します!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    今日は日曜日なので明日も同じような感じなら行ってみます、この場合は内科の方がよろしいでしょうか??🥲

• 7月4日
ままり

どっちかと言うと時間的にはたこ焼きの方が怪しい気はします🤔
病院電話してみるといいと思います!

• いちご

いちご

ビビンバの上にキムチや半熟目玉焼きが乗っていたのでこっちかと思ったのですがたこ焼きですかね?🥲🥲
    今日は日曜日なので明日もこの調子なら病院に行ってみます…産婦人科で診てもらえるのでしょうか?🥲🥲

• 7月4日

私も、時間的にたこ焼きの方が怪しいと思います。

粉物は生焼けだとお腹壊すので、中がとろっとしたたこ焼きだと危険です。

むしろ内科だと妊婦だからとたいした診察をしてもらえないことがあるので、産婦人科の方が良いと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!そうなんですね、知りませんでした🥲🥲
    銀だこなので危険かもしれないです🥲
    妊娠してる事を伝えて
    内科に行く方がいいと見たのですが産婦人科で食あたり?のような処置はしていただけるのかな?と少し疑問に思いました😲

• 7月4日

退会ユーザー

うーん。発熱した時は、内科に行ったら産婦人科で診てもらうようにと帰されたのですが、食あたりは違うのかな。

行ってから帰されると結構なダメージなので、受診前に内科に電話して、診てもらえるか確認してみてはどうでしょう?

• 7月4日
  • いちご

いちご

発熱とかは特になく、
    お腹がぎゅるぎゅる言っている感じで軽い吐き気とお腹の気持ち悪さがあります🥲
    確かにそうですね、
    行く前に一度電話してから行ってみます、ありがとうございます🥲

• 7月4日

高校生の時にたこ焼きで当たったことあります💦
病院行って検査したら、たこ焼きの生地に卵使われてて、ちょっと生地を常温に置いてた時間が長くてそれであたったんじゃないか?と言われました。
本当にしんどかったので病院行ってください!

• いちご

いちご

たこ焼きで当たると思ってなかったので驚きです🥲🥲
    今のところ寝転んでいたら、落ち着いているのですがずっとお腹がぎゅるぎゅる言っています🥲明日様子見て病院行ってみようと思います🥲

• 7月4日
ままり

産婦人科と内科など入ってる近くに大きな総合病院はないですか?時間外や緊急外来のある所に行った方が良いと思います😅
あまり症状が酷いと点滴などの処置になると思うので、産婦人科ではなく食あたりなら内科だと思います。

ママリ

ハンバーグがあたったとしたら、ハンバーグをたべてから1時間後くらいには症状が出ると思います。

症状が出たのはたこ焼きをたべてからですよね?

それならまずはたこ焼きを疑うか、食べすぎかお腹が冷えたか、、わかりませんが、普通に考えたらびっくりドンキーの名前を出して疑うには筋が通ってないと思います💦

ここ

食べ物での腹痛はその日に食べたものだと思うのでたこ焼きですね!