※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が薄くなりました。排卵したか不安です。基礎体温グラフも添付します。

どなたかに聞いてもらいたいです🥲
排卵検査薬の写真載せてます🙏🏻
これは排卵終わってしまったのでしょうか?
6/29 (D14)卵胞チェックしてもらいました。
卵がまだ小さいからまだまだ排卵しそうにないね、とのことで7/2か7/3にまた来院して下さい。
とのことでした。ですが仕事の都合上病院に行けず…
排卵検査薬を使いチェックしていたのですが
7/2の夜に少しだけ濃くなり、まさかの翌日には薄くなってしまいました。
毎月排卵検査薬使ってますがだいたい徐々に濃くなって1番陽性反応する時は判定終了線と同じくらい濃くなるので7/2の夜はタイミング取っておらず7/3の夜中に慌てて取りました😭泣
ちなみに7/3のお昼頃、茶オリというかわずかな出血がありました💦
こんなに薄い陽性反応ありえますか?
もう排卵してしまったのか、それとも無排卵とかですかね?
怖くて今日はまだ排卵検査薬しておりません。

今月4学年差ラストチャンスだったのに
のーんびりしていたことを後悔しています…
まだ可能性あってほしいと祈りつつ半分諦めモードです…泣

寝不足や夜中に目が覚めやすくあまり頼りになりませんが
基礎体温グラフも下に載せます。

コメント

ママリ

基礎体温グラフもガタガタでわかりづらいです😭

はじめてのママリ🔰

検査薬まだ陽性になってないですし、基礎体温も低温期のままなのでここから濃くなってくると思いますよ
排卵はまだしてないと思います

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭いつも徐々に濃くなっていくのでいきなりこんな薄い線が出たので昨日は凹みました。まだ検査薬で様子見ておいた方が良いですかね😭💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1度も陽性になっていないので、様子は見た方がいいと思います!
    ただ夜にしか測られてないので朝も測ったほうがいいですよ🙌🏻

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか朝ゆっくり時間取れなくて😭もしかしたら7/2の朝強陽性だったんですかね…
    昨日は7/3よりは濃かったです。でもやはりいつもの陽性までは濃くならず。不安が大きいので本日病院行くことにしました😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日より4日のほうが濃かったのなら、卵胞の成長具合も考えてここから陽性になると思いますよ😄!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そう願いたいです😂
    もう排卵済みですね〜、って言われそうで怖いです😭泣

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬だけ見ると29日より前に排卵したのかなと思ったけど病院でこれからだと言われたんですよね🤔
それならまだ排卵はしてなさそうですね。
ただこのまま体温が上がってしまったら今月は無排卵だったんだと思います‪‪💦‬

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!そうなんですよね…😭先生もエコーで卵胞見つけるの大変そうでした。そのくらい小さかったようで💦無排卵でも体温って上がるんですね💦

    • 7月5日