※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

死産経験後の妊娠で不安です。同じ経験の方、無事出産のエピソードを聞かせてください。

1年前に2人目を40週2日で死産して、このたび妊娠がわかりました。
とても不安な妊婦生活になると思います。

同じ経験をした方、また死産からの妊娠で無事出産した方がいらっしゃいましたら勇気をください

コメント

お辛かったですね。
妊娠おめでとうございます!
2年前に私と知人が同じタイミングで妊娠して、私は16wで、知人は予定日超過の入院中にそれぞれ子どもを亡くしました。
その後、私は昨年10月に、知人は今年の3月に、ありがたいことに出産することができました。
きっと大丈夫。不安の方が強いかとは思いますが、心穏やかな妊娠生活が送れますように。

• ペコ

ペコ

ありがとうございます
    知人さんも予定日を超えてからの死産だったんですね

前とは違う妊婦生活になりますが、少しでも幸せなマタニティライフになればいいなとおもっています

• 7月4日
mama

ほんとにほんとにつらかったですね😢わたしも2年前、原因不明の胎児の病気で死産をしました。まだ小さかったですが、ちゃんと出産しました😢
わたしは6回目の妊娠でやっ産まれてきてくれました。妊娠生活はほんとに不安でしたが、心配をよそにすくすく育ってくれて健康な女の子が産まれてきてくれました😭
死産の子が全身浮腫むという原因不明の病気だったので、今回もエコーのたびにほんとにドキドキしました😢出生前診断を勧められましたがわたしはやらなかったです(>_<)

ペコ

ありがとうございます
6回も😭😭😭お辛い経験をしているんですね
コメントしてくださいましてありがとうございます

ママりん

2012年と2014年に2度死産を経験しています。
2013年に3ヶ月半の入院生活を経て長男を、2020年に約半年の入院生活を経て次男を出産しました!!!
早産体質なので、うちの子たちは数々の難を乗り越え生まれました!!
きっと大丈夫です!!!
応援しています✊!!!

• ペコ

ペコ

ありがとうございます
    2度もあの死産を経験されてるんですね
    お辛い経験をおしえてくださりありがとうございます

きっと大丈夫という気持ちで妊婦生活を過ごそうと思います✊

• 7月5日
まー

夜分にすいません💦
妊娠おめでとうございます!
私は12月に25週で死産し、今大体7週後半で昼間に心拍確認予定です!
不安はかなりありますが、この子はきっと大丈夫!って思っていながら生活してます!😊

• ペコ

ペコ

ありがとうございます
    そうなのですね!近いですね🥺🥺🥺

いままでの妊婦生活と違ってちょっと痛みがあるだけで気にしてしまい全然寝れません😨

同じ気持ちで妊婦生活を過ごしている人がいるということがわかり心強いです

お互い頑張りましょう✊

• 7月5日
  • まー

まー

ほんとですね!私は出産予定日が2月中旬の予定ですが、ペコさんは2月末辺りですか?🤔

分かります!
    私も下腹部痛がたまにあって大丈夫かな?って心配になります😖

そうですね!私も心強いです!
    頑張りましょう(˶ˊᵕˋ˵)

• 7月5日
  • ペコ

ペコ

3月の最初です!

きのう検診で卵巣が腫れていると言われました😭😭
    不安は尽きません

• 7月6日
ままり

去年死産して、つい先日無事に出産しました✨

今回は絶対に大丈夫です!!!
死産した子と、今の子は別の子ですから✨それに流産死産した後に来てくれた子は生命力が強いと聞きました😌

不安は尽きないと思いますが、無事にご出産できることを祈っております💓

• ペコ

ペコ

おめでとうございます♡
    不安な妊婦生活でしたよね?

産まれたばっかりでコメントしていただきありがとうございます

• 7月6日