※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもたちが寝るのが下手で、夜中に起きて泣いたり、抱っこやおっぱいでしか眠れなかったりしている悩みがあります。上の子も寝不足で大変な状況で、3人目を産むことに不安を感じています。

なんでうちの子はこんなに寝るの下手なんでしょう…もういやになる

上のは、未だに夜起きてくるし、抱っこやおっぱいでしかねなかったし、もともと夜泣きも凄まじかったし(20回くらい起きてた)、背中スイッチもすごかった…

下のはもうすでに抱っこ紐でしかねないし、あー、寝ぐずりっぽいなってほおっておいたら顔真っ赤で血管切れそう…息止まりそう…ってくらい泣くし…

夜はいつも授乳寝落ちしたかとおもえば置くと起きる、抱っこで寝て置くと起きるのループ…ねむい

そして、下の子の泣き声で上の子は起きてしまってカオス

かなり寝不足で上の子にもキツく当たってしまう…

寝過ぎててミルク飲んでくれないとか、ほおっておいたら寝たとか…3か月ころから朝まで起きないとか…
そういう話されるとまじで殺意わくレベルで寝ない姉弟…

個性なのはわかってます
しかたないって

3人目もし産んでまたこんな感じだったら死ぬ(もう一人欲しいけど躊躇するレベルで寝ないうちの子たち)

コメント

睡眠障害ぽいのかもしれませんね😅
うちはグレーでそこから睡眠障害ぽいところあるのかな〜と思ってます。
病院に相談に行かれるといいかもですね。
3人目は落ち着いて余裕できてからの方が良さそうですね😌💭

• ままり

ままり

病院で相談できるんですね
    考えてみます

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの次男も夜泣きが凄いので漢方飲んでます!!

• ままり

ままり

漢方ってちなみに、なにのんでますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抑肝散(よくかんさん)という漢方で大人はイライラしたりする人が飲んでるみたいです!子供には夜泣きの薬としてよく使われてるみたいで、発達障害の子供にも処方される漢方です!飲み始めてから夜中起きなくなりましたし、落ち着いてます(^^)夜泣きでイライラするとかであればお子さんと一緒に飲んでる方も多いみたいですよ!

• 7月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    効果あるんですね!
    小児科で処方してもらう感じですかね?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!相談したところ先生にオススメされました!!私の通ってる小児科は、家族でひとつの建物で小児科と内科をされてて、内科もあるからこの漢方があるのかもしれません💦通われてる小児科にもしなかったら、お母様が内科を受診すると処方してくれると思います(´^^)

• 7月8日
  • ままり

ままり

娘の言ってる小児科も内科併設なのでひどいようなら相談してみようと思います
    ありがとうございます

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです(^^)
    飲まずに少しずつ
    寝てくれるといいですね☺
    ママリさんもお身体壊されませんように!

• 7月8日
つばき

何日も前の投稿にコメントすみません💦
うちの子かと思うくらい同じでびっくりしました😓

うちも兄弟2人とも全然寝てくれなくて、今でこそ上の子はある程度寝てくれますが、小さい頃は抱っこかおっぱいのみでしか寝ず、下の子も同じくでセルフでは絶対に寝てくれません。
今も夜泣きで起きて、一度寝かせましたが背中スイッチで起きて結局おっぱいです。
昨日は1時間おきに泣かれてもうこっちが泣きたかったです。

下の子は勝手に寝る、とか、気づいたら寝てる、とか、朝まで爆睡、とか有り得ません。外出先で抱っこやカートで爆睡してる子とか見ると、
なんでみんなの子そんな風に寝られるのにうちの子寝ないの?って毎日毎日嫌になります。
個性なのはわかってるんですけど、その個性で親にかかる負担違いすぎるでしょって思います。

私も3人目欲しいんですが、もしまた寝ない子だったら、と思うと躊躇っちゃいます。

• ままり

ままり

夜泣きお疲れさまです
    低月齢のうちは仕方ないとおもえるけど、おおきくなってくるとなんで?ってなりますよね

個人差がありすぎて…本当つらいです

今朝も午前3時に授乳してたら娘がリビングに降りてきてしまって…パパが居ないと…隣で寝てたはずだけど…パパが慌てて降りてきて連れてってくれました

下の子も頻繁に起きるし、上の子も起きやすいので、別でねています

どうやったら寝る子が生まれるのか…本気で考えてます(笑)

• 7月8日
みみみー

上の子4歳、下の子1カ月で、似たような感じです!

毎日お疲れ様です!

うちも抱っこでしか寝てくれず、抱っこ紐を洗濯するタイミングに悩むくらいです😅

よく寝る子の話を聞くと、本当イライラしますよね!
あと、身内からこ安易なアドバイスにイラついてます(笑)
上の子の時ので、覚悟はしてましたが、肩バキバキで睡眠不足があと1年は続くかと思うと😱

ミルク飲んでくれる内に、少しでも預けて、整骨院とかリフレッシュさせてもらおうと思います…たまーにですが💦

主さんも、せめて疲れを癒せますように!

• ままり

ままり

抱っこ紐全然洗濯できてません(泣)

ネットに載ってるような、朝日を浴びせて、お散歩して…とかやつてるわ!ってなりますよね
    しかも上の子が0歳のとき生活リズム整えろって本に書いてあったので実践したら、夜泣きも2時間おきに整いました(笑)

わたしも骨盤矯正行かせてもらおうとおもいます

• 7月8日