※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
産婦人科・小児科

大阪市在住女性、ワクチン接種券届くも予約取れず。仕事で取れず、家族に頼むも保育所の問題あり。64歳以上は近隣施設でのみ接種可。

大阪市内在住で先週ワクチン接種券届きましたが予約取れない😭

明日私が13時まで仕事なので終わる頃にはもう無くなってるだろうなので旦那に取ってもらいます。

平日仕事なので金曜日仕事終わり次第ワクチン接種しようか土曜日娘連れてワクチン接種しようか悩んでます…🤔💭

むしろ接種会場に娘連れてって大丈夫なのかどうかなんですが😭
旦那が休みなら見てもらうことは可能ですが保育所は勤労証明必要なんで預けれず…義実家は義父のみなので預けれずです😭

そもそも予約取れないと意味ないんですが…

打て打て言うくせに予約取れないとかちょっとって思ったのは私だけでしょうか😭

ちなみに近所の病院・区役所は64歳以上しか無理でインテックス大阪までいかないといけないです😭

コメント

N&Y

私その仕組みが、よくわかってないんだけど、ワクチンが、普及すれば、接種券なくても、打てるもんだと、認識してます‼︎

一般の職種なら、急ぐこともないのかなって思い
抗体ができるの、3ヶ月後とも、言われているので…

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうなんですね😭
    私が病院勤務(医療事務ですが)なので早くうった方がいいかなぁって😭ちなみに勤務先がコロナワクチン接種自体してないんです😭
    勤務先で打てるなら良かったのですが。
    はやく普及してくれって思います(´;ω;`)

• 7月4日
  • N&Y

N&Y

医療なら、うちます…

そんな病院あるんですね⁈

私は老人ホームですが(病院の傘下?)、職場で打てます。

無理にでも、ご主人預けるのがいいと思います…

私はですが…ニュースで見る限り…大規模接種会場、あれは、移りに行ってる様なもんだと思ってます。
    いくら中で、感染対策してるとは言っても、会場外で、あの行列は…

医療従事者なこと言って、保健所なりが対応してくれないんですか?
    問い合わせしました⁈

• 7月4日
まち

市外ですが、うちも夫が市内で受けれるようになるのは10月以降になりそうなので、予約取れ次第中之島かまいドーム大阪まで行く予定です💧
私は基礎疾患ありなので市内でとれましたが夫の方は全然予約とれなくて苦戦してます💦

自衛隊でやってる中之島の分はベビーカーに関する記載があったので子連れ大丈夫ぽそうでした。
インテックスも規定はあると思うので、予約する前に問い合わせてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

先週自衛隊のグランキューブに行ってきましたが、子連れのかは一人も見かけなかったです💦うちは車で一緒につれていって、主人にくるまでこどもをみててもらいました。

えいみママ

64歳以下ですが、
近所の医療機関で、コロナの予防接種受け付けているところに電話掛けたら、空いてましたよ‼️

土曜日も空いてました。
先週金曜日の話なんですけども。
病院によるかと思いますが、探せばあるはずです。
早く打てると良いですね。