※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
家族・旦那

長くなります。別居を考えている者です。今35歳の主人と2歳半の娘と戸建…

お話聞いて下さい😢
長くなります。
別居を考えている者です。
今35歳の主人と2歳半の娘と戸建て3人暮らしです。

1年ほど前から主人と不仲になりました。
ただいまやいただきますなどの会話もありません。
同じ家にいても会話は娘に関するような
必要最低限のこと。お互いの仕事の休みなどは
タイムツリーを見て把握。
たまーに、外食などしますがその時は普通に
というか最低限会話はします。
食事も主人のは用意しません。
各自で食べて洗い物してと言う感じです。
寝室も別々。
ざっくりこんな感じです。
こうなる前は自分達でも思うほど仲良い夫婦でした。

こうなった一番大きな原因はセックスレスです。
それから金銭的なこと。
他にもあげたらキリがない小さなことが
積み重なり今のような関係になりました。
付き合っている時から主人は性欲が少ない方で
月に3回したら今月は回数多い方だなという感じでした。
私は主人に比べたら性欲ある方なので
いつも私から誘ってですが、主人がしたくないのなら
無理にするつもりもないので疲れてると言われたら
すんなりわかったと言ってしません。

でもわたしもずーーーっとしないのはきついし
性欲ある方ならわかっていただけますかね🥲
こんな事が理由で不仲になるのは嫌だったので
せめて月に1回でいいからしたいと話し合いましたが
話し合いを3回しても状況は変わらずレスになって
1年ちょっと経ちました。
正直2人目も今後主人とするのも諦めたので
それについてはもう悩んでませんが
レスが引き金になり様々なことをお互い
伝えるのをやめてしまいました。
言っても変わらない。ならお互い我慢すればいいや
だと思います。

夫婦が不仲になったのを娘に悪い影響を与えてると
いう不安で今後どうしたらいいのか考えています。

私自身悪い影響を与えてるとは気が付きませんでしたが
先日主人の友人が家に遊びにきた時に
私たちの会話がないのと私が娘への接し方が1年前と
明らかに変わってる(めちゃくちゃキレてる)と
指摘され初めて娘にとって良くないこと気付きました。
こんな母親最低だなと。
自分達の都合で娘に当たっていたなんて。
母親としても妻としても私には無理なんだと思うようになり
離婚までしなくても別居したい今のわたしには
修復不可能だと思いました。

前のような関係に戻りたいとは思えなくなりました。
もう次のステージに進んだ感じ、、、

全然まとまっていませんがお互いストレスを感じず
娘が悲しい思いせず育って行くには別居もありだと思いますか?

コメント

ママり

子供にバレないようには無理だと思います。
普通に接してるつもりでも、イライラや不満があると節々に出てしまうものかなと。
そこまで完全に家庭内別居してるなら、完全に別居か離婚も考えた方がモヤモヤしなくていいかもしれませんね。
私は離婚や別居したことないので、したら吹っ切れるのかはわかりませんが…。
でも元はご主人が大好きだからしたかったんですよね?
それがレスでここまでなってしまうのは悲しいですね💦
今となってはレスだけが理由じゃないのかもしれませんが、その問題がなければこれからも夫婦として仲良くやっていけそうですか??ぺちさんは何歳ですか?
うちは結婚して21年ですが10年以上前にレスになりました。その後三人目が欲しかったのでトライしましたが、今4年レスですよ。

  • ぺち

    ぺち

    お言葉ありがとうございます。
    私は現在26歳です。そうですね、元は主人が大好きでした。セックスが全てではないので今後しなくても大丈夫ですし、またしたいなとも思いません。誰かに相談したくても周りは旦那さんの方から迫られるという人ばかりで同じ境遇の人がいないので相談せずにいました。ここまで夫婦仲が悪くなるとも思っていませんでした。

    • 7月4日
  • ママり

    ママり

    まだ若いんですね💦もうすぐアラフォーくらいだったらレス問題はお互いしたくないで解決するかなと思いました。
    一度離れてみてわかることもあるかもしれませんね!

    • 7月4日
はな

私は不仲な家庭で育ちましたがいっそのこと離婚してくれってずっと思ってました💦母親から父親の愚痴を聞かされたり口をきかない所を見てて子供からしたら知ったことじゃないのに気を使わないといけないので苦痛でした💦
私なら別居をしてお互い冷静に考えるかなと思います!離れたら相手の事いらない人と思うかもしれないしやっぱり!と思うかもしれませんしね!

  • ぺち

    ぺち

    実は私の親も夫婦仲悪く喧嘩になるとお互い暴言、暴力絶えない環境でした。子どもら3人が成人したら離婚すると言っていましたが、父はその前に病気で亡くなりました。1人になった母は今はとてもイキイキしていて早く離婚しても良かったんじゃないかなと思ってしまいます、不謹慎ですが。

    • 7月4日