※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

糖尿病と診断された妊婦が里帰り先で治療を受けられず、神奈川で治療したいと相談中。神奈川で詳しい検査を受けられる病院があるかどうか知りたい。

前回糖尿病の疑いがあったので75g糖負荷検査を受け、今日結果を聞くと最後の二時間後の数値が153で、妊娠糖尿病と診断されました。
神奈川の個人病院の産婦人科通ってるんですが通常は大学病院を紹介してそのまま出産の流れになるのが、私は里帰り予定の為大学病院への紹介ができない。と言われてしまいました。
里帰り先の病院に電話すると、神奈川で詳しい検査はできないのかと聞かれ、できないなら早めに帰ってきて里帰り先で別な病院を紹介すると言われました。

里帰りまであと1ヶ月くらいあったので、できれば神奈川で治療したいんですが、普通の糖尿病の病院で詳しい検査だけを妊婦でもできますか?

数値も微妙なので、同じような方いたらどうされたか教えてください。

コメント

チャペマリ

食後がちょっと高めですね。
糖尿病の専門医がいて、栄養士がいる病院なら出産まではインスリンと食事の管理してくれると思います。
出産はリスクがあるので大きい病院になると思いますが。