※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりん
ファッション・コスメ

披露宴の服装について。まだまだ先ですが、この冬の友人の結婚式に着て…

披露宴の服装について。
まだまだ先ですが、この冬の友人の結婚式に着ていく服をゆるーく探してます。
30代で結婚ラッシュも落ち着いたし、ドレスもなんだかしっくりこないのでパンツにしようか悩んでます。
写真のブラウスに黒のパンツはどう思われますか?

マナー云々はもちろん知ってますが、、なんかもう着れる服ないです。。😂

コメント

ニャン太郎

この間、30代が多い式に行きましたが
割とラフな式でも
この格好の人はいなかったです💦
ネックレスがあっても普段着に見えますし、
30代なら尚更
「あの人なぜあんな格好なの…?」
と言われるかと思います😣

パンツならもう少しかしこまった上下セットアップの服装の方が良いと思います☺️

私はゾゾタウンで、ネイビー色でくるぶし丈の
肩の辺りがレースの服を購入しましたが、
30代の人は、そのような服の方が多かったです。

  • えーりん

    えーりん

    コメントありがとうございます😊
    レース着てる方ほんと多いですよね〜
    甘めはもう卒業したいなと思います!
    セットアップというとこういう方もいらっしゃいました?

    • 7月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうです!
    こんな感じでネイビーor黒色でした!
    ヒールとアクセですごく素敵でした☺️

    • 7月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ちなみに、レースは物によっては甘く無いですよ😅

    • 7月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

マナー以前に、
友達がこの格好できたら、え?ってなります。

私ならえらびません💦m(_ _)m

はじめてのママリ🔰

式の雰囲気と、黒のパンツの素材にもよりますけど、ヘアセットちゃんとして、靴もヒールとか履けば良いんじゃない?って思っちゃいました😂🙏💕
何回も結婚式参加してますけど、そもそも、お友達の格好を何とも思ってなかったです😂

  • えーりん

    えーりん

    コメントありがとうございます😊
    極論白や毛皮が主役だったりしなければ、友人が綺麗な格好で来てくれるだけで嬉しいですよね💕
    マナーにかこつけてネットだとお喋りな方が多くてびっくりです😂

    • 7月4日
deleted user

デザインは大丈夫だと思うのですが、全身真っ黒!というのと袖が透けているとはいえ黒の面積が多いが気になります💦

  • えーりん

    えーりん

    コメントありがとうございます😊
    今年は袖コンシャスなものが可愛いですよね✨
    真っ黒は私も気になってましたが、バイカラー云々のマナーが難しいところです🥲

    • 7月4日
deleted user

んー
アラサーですが、
わたしの場合、甘くなりたくないときは、シンプルにあまり飾りのないストンとしたドレスなど着てます。
パンツもいいなと思う時もありますが、この歳であまりラフになっても逆に良くないかな、なんて思ったりもして
パンツでなくてもマナーの範囲内でクールにすることもできると思います😊(パンツが全てだめという意味ではないです)

  • えーりん

    えーりん

    コメントありがとうございます😊
    考えすぎて頭痛くなってきました、、笑
    決めきれなかったら、手持ちのドレスにします💕

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ツーピースなのも気になるし柄っぽい布なのもちょっと…💦
あと普通にダルダルすぎてガッツリ普段着感出ますよね💦
モデルさんだからそれらしく見えますけど🙄

それなら普通にパンツタイプでしっかりフォーマル探したほうがいいと思います。
今後七五三とか入園式とかでも着れそうなものあると思いますよ!

  • えーりん

    えーりん

    コメントありがとうございます😊
    今年はお袖がボリューミーなのものがトレンドですよ❤︎
    柄は初耳ですが、レースや刺繍のドレスはどうなるんでしょう?
    七五三と入園式はお着物一択ですね✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?でもドットのフロッキーっぽくないですか?
    さすがにドットはレースではないし無しかなと思ったんですけど💦
    袖はかわいいですけど身頃とのバランスも気になるし何より披露宴参列の服で袖ボリュームなのはどうなのかな?とは思いますけどね💦

    でもトレンド意識なさっていて他人の意見も結局気にされないならこんな所で質問されなくても好きなのを着ればいいんじゃないかと思います😊

    • 7月4日
Y

無しです…💧
普段着に見えます…
レンタルにしてみてはいかがですか?🤔
式の雰囲気にもよりますが、さすがにラフすぎるかと…

ママリ🔰

個人的にボリューミーな袖大好きです!神崎恵さんのようなファッションが好きです💓
私は結婚式に着てたらおしゃれだなと見てしまうタイプです☺️
ただ結婚式は年配の人がいたりいろんな人がいてマナーうんぬん考える方が多いとは思うし浮くのはあるかもです💦でもアパレルや美容関係の人たち多かったら馴染みそうですね!
結局終わってから気にする人はいないと思います!
私なんてなんであんなワンピース式で着ていっちゃったんだろだらけです🤣🤣笑

蕎麦

普段着に見えるので私も無しです😌
ドレスは単色無地が基本でドット柄はラフなイメージですし、違うドレスを考えられた方がいいかなと思いますよ✨