※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

私は鬼嫁でしょうか?娘と息子の風邪をもらったようで、娘が元気になるの…

私は鬼嫁でしょうか?

娘と息子の風邪をもらったようで、娘が元気になるのと入れ替わりで、木曜日から私も旦那も体調を崩し始めました😂
木・金の時点では旦那の方が具合が悪く、基本寝室に籠もり安静に(というか、寝てればいいのに、スマホに漫画💢)していて、旦那担当の子供のお風呂も私が入れ、それ以外の家事育児もいつも通り全て私。それに加え、息子を予防接種へ連れて行ったり、夜間は授乳だけでなく、鼻水で苦しく頻繁に起きる息子の鼻吸引や、寝かし付け、副反応で熱を出した息子の様子を頻繁にチェックしたりなどで、ほぼ寝れず…とうとう、土曜日に熱を出し私もフラフラに。

一方で、鼻詰まり以外の症状がなくなり本調子ではないけど、元気になった旦那。本格的に私の具合が悪いと伝えると「子供見てるから、少し寝てきな!夕飯も惣菜買ってくるし、子供の風呂も今日は俺やるから!」と。ここまでは良かったのですが…

おかずは買ってきてもらったけど、お米を炊いたのは私。
娘の服を脱がしお風呂へ連れて行く&終わったら娘をキャッチ、保湿、着替、ドライヤーをするの私。娘の歯磨き私。
熱でお風呂お休みの息子を着替させるの私。

で、あとは寝るだけになった時に旦那が一言
「すごく疲れた…また、身体が重くなってきたし、具合いが悪くなってきた…早く寝たい。」と。

いやいや、早く寝たいの私の方だし!そもそも、具合の悪い私が何で娘のお風呂を手伝う前提でいるのか意味がわからない。私がお風呂入れる時は一連の流れを一人でやってるわ💢
そもそも、朝一で念の為息子を病院へ連れて行ったり、朝ごはんと昼ごはんの準備も片付けも私がやったわ💢寝室で横になれたのも一時間程度だし。
終いには、やるといった夕飯の片付けせずにリビングで寝落ち💢授乳で起きた私がやりました。

やってくれた事に感謝しなきゃいけないとは思いつつ、たかが惣菜の買い出しと娘の風呂だけで、何言っちゃってんの?って思ってしまいます😂

コメント

えるさちゃん🍊

分かります🤣
やった自分、偉いとか思ってんでしょうね💦
風呂やるって言ったなら入れるとこだけじゃなくて入れる前段階から上がった後の準備までして完璧に1人でやって欲しいですよね😅
うちも最近つわりで死にそうになってるので旦那がやってくれますが準備とかこっちがしないとなので休まらないです😱

はじめてのママリ🔰

鬼嫁ではないと思いました!!😂😂
そりゃ質問者さんのように完璧にこなしたり要領よくは出来ないかもしれないけど1人でやるから寝てな!っていう気合い見せて欲しかったですよね😂ご飯が多少ちゃっちくても、洗い物が多少汚れ残ってたとしても、子供の歯磨きに時間がかかっても、、、頑張って1人でこなしたっていうのが見られれば多少のアラは気にしないのに、、普通に手伝ってもらっといて、疲れただの早く寝たいだのは酷いです😭😭😭

Kotori

男ってそんなもんです。
本当にしんどい時は手伝っちゃダメ。
全部丸投げしてください。

お母さんには中々出来ないけど、男は簡単に自分だけねますよね😅

さ🦖

上も下も見たらキリがないですが
だいたいの旦那さんがそんな感じなのでは、ないでしょうか🤣

うちもそんな感じです(xдx;)
旦那が具合悪い時はほぼ全部私がやるけど
私が具合悪い時は、簡単なご飯作ったり洗い物は出来ても
息子のご飯は、出来ないし
お風呂も一人で入れると次の日
風邪ひいたとかうるさいです🤣

はじめてのママリ🔰

正直4ヶ月の子は仕方ないにしても(着替えくらいやれよとは思いますが😭)

2歳11ヶ月の娘さん一人で風呂入れれないって何事❓って感じです😭
ほとんど自分で出来る年齢ですよね😂

ほぼ何もしてないと言っても過言ではない状況なので鬼嫁ではないです😭