※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

1歳のお子さんの寝かしつけについて相談です。保育園では早く寝るけど、土日は遅い。今日は抱っこ紐で寝たけど、土日はどう疲れさせているか気になります。

1歳のお子さんをお持ちの方、寝かしつけどうされてますか?平日は保育園行ってるので疲れるのか早めに寝てくれますが、土日は遅いです😅早い時は早いですが、今日は今まで起きててグズって泣いてやっと抱っこ紐で寝てくれました😣また土日はどうやって疲れさせてますか?

コメント

𝚗 ☁️

保育園行ってないですがおうちだと毎日決まった時間に寝てます🙆🏻‍♀️
実家に泊まる時は少し夜更かしです🥲
お風呂バブルバスにしたり、プール入れたりして遊ばせてます!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子は寝るまでが時間かかるのと寝つきが浅いのですぐ起きちゃうんですよね😅
    まだ朝まで起きずに寝てくれたことは1度もありません😭
    私も先月から仕事復帰してるのでそろそろ夜早く寝て朝まで起きずに寝て欲しいなと💦

• 7月3日
ねこ

うちの子は逆に睡眠命で少しでも時間が遅れると癇癪起こして早く寝せろー!!って爆ギレするので20時前には寝せるようにしてます😂ベットに連れて行くと一人で寝てくれますがお散歩行って公園で野放しにしたり家の中でひたすら追いかけっこしたりしてます😂

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!一人で寝てくれるのはいいですね!
    息子はおっぱいの寝落ちか抱っこ紐じゃないと寝ないんですよ😅
    なので先月から仕事復帰してるので大変で💦
    まだ伝い歩きなので早く立って歩けるようになればそういう風にしたいなと思ってるんですが😫

• 7月3日
  • ねこ

ねこ

仕事復帰の中それは大変ですよね😭うちもまだ歩かないですが公園でハイハイさせてます!

• 7月4日
はじめてのママリ

うちも平日保育園で、
土日も平日と同じ時間に寝かしつけてます!
特に意識して疲れさせず、引きこもった日でも変わらず寝ます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20:00就寝です!

• 7月3日
  • hrt0617

hrt0617

羨ましいです!!
    息子は平日は保育園なので帰ってきてすぐ眠くなるみたいなんですが、土日はなんか違うみたいでいつもより遅いんです😭
    今日なんて今抱っこ紐でやっと寝たところです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きる時間も一緒にしてますか?🥺
    ママと遊べて嬉しくて興奮してるのかもですね、、🥺
    お疲れ様でした😭😭

• 7月3日
  • hrt0617

hrt0617

ありがとうございます🥺💓起きる時間は平日も土日も6時過ぎくらいで同じなんです!
    なので少しでも早く寝てくれないと私が寝れなくて😫
    まだちょくちょく夜泣きもあるので💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってないですが毎日変わらず19時就寝です!😂
うちは午前寝だけだから早いのかもしれないです(笑)

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子は保育園のときはお昼寝もしますが、基本的による早く寝てくれます☺️
    けど土日は午前も午後もお昼寝しますが早く寝る時と今日みたいになかなか寝ない日があります💦

• 7月3日
ゴルゴンゾーラ

保育園行ってませんが、20時半〜21時半の間に寝てます!
天気良ければ午前と夕方に公園か散歩です!
家の中だと勝手に走り回ってます😂

みー

皆さんの優秀さに頭が上がりません😂
最近昼寝の添い乳やめたら、ほぼほぼ昼寝なしになりました😂
でも、そうしたら夜8時から9時半までには寝るようになってかなり楽に!
昼寝ガッツリしてたときは、10時11時余裕で起きてました😱😱
ただ、夜の添い乳はやめられてません😑

• みー

みー

ちなみに、保育園には行ってませんが午前午後ともに一時間以上外遊びしてます🤔
    それでも昼寝したら夜はおそおそ、、(笑)

• 7月4日