※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

AIHでの流産経験者への質問です。次の妊娠もAIHで授かれた方、何回目のAIHでしたか?ステップアップされた方も教えてください。

30歳夫婦です。自己タイミング8回、タイミング法5回、2回目のAIHでやっと授かれたかと思ったのですが、残念ながら稽留流産してしまいました…。不妊治療の末の流産でショックが大きく、泣いてばかりの毎日です。流産後は妊娠しやすいという言葉を信じて、頑張っていこうと思っています。そこで、辛いことを思い出させてしまい、申し訳ないのですが、AIHで妊娠後に流産された方、次の妊娠もAIHにて授かれましたでしょうか??また、何回目のAIHでしたか??または、ステップアップされましたか??今後の参考にさせていただきたく、宜しくお願いします。

コメント

ママ

流産含め6周やってダメならステップアップが一般的な目安です。
次もAIH勧められるんじゃないでしょうか。

• koa__z

koa__z

コメントありがとうございます✨すいません、流産を含めて6周というのはどういうことでしょうか???最初の2回を含めて6回ということでしょうか???

• 7月4日
ちゃま

私はAIHを3回回で体外顕微にしました。というのも片方卵管詰まってて1年近くAIH試そうとして3回しか詰まってない卵管の方の卵が育たなかったので医師にもステップアップを考えるよう言われて速攻次に進みました。その時35で年齢的に不安だったので。採卵と移植2回で無事授かりました。

• koa__z

koa__z

コメントありがとうございます。私は卵管の詰まりは特にないのですが、子宮頸管が曲がっており、通過性が良くないので、AIHにステップアップを勧められ、2回目での妊娠でした。それ以外は原因不明みたいです…。元から5回してダメだったらステップアップと先生には言われていたのですが、妊活再開後、AIHを何回してから体外受精するか迷ってまして>_<

• 7月4日
  • ちゃま

ちゃま

患者の年齢や原因等にもよりますが最大6回でステップアップするとうちの病院は冊子に書いてありました💦6回以降のAIHは妊娠率が伸びないらしいので。AIHで1度でも妊娠出来ると確かに悩みますよね😱体外になるとお金かかるし😵AIHの値段にもよりますが30歳なら5回までやってステップアップします💦

• 7月4日
  • koa__z

koa__z

やっぱり、大体が5回か6回ですよね>_<そうなんです💦AIH2回目に初めてhcg注射で排卵合わせて妊娠できたのですが、次もいけるのな不安なのと、何回続けようかな??と思って💦体外だとお金がかかるのが私も引っ掛かっていて>_<でも、ありがとうございます🥺私も5回までやってみようかなと思ってきました✊✨

• 7月4日
  • ちゃま

ちゃま

私は毎月AIHチャレンジ出来なかったので早めにステップアップしましたが年内AIHで頑張って来年体外チャレンジでもいいかもしれないですね☺️来年ならもしかしたら保険適用になる可能性もあるのでそしたらだいぶ金銭的に変わると思いますし💦

• 7月4日
  • koa__z

koa__z

来年保険適用になる可能性があるんですね💡いいこと聞きました✨知らなかったです😂✨保険適用になると嬉しいですよね🌱それまではAIH信じて頑張ってみようかなあと思ってきました✨相談乗っていただいて、ありがとうございます😢💓流産し、方向性を見失いかけていたので、気が楽になりました🍀

• 7月4日
  • ちゃま

ちゃま

ネットで調べたら保険適用の話あると思うので検索してみてください😊応援しています✨

• 7月4日
  • koa__z

koa__z

ありがとうございました✨あれから調べたら、確かに保険適用の情報が出てきました😊ありがとうございます😢💓その間は体調と心を整えることに専念したいと思います✨

• 7月4日