※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中で、yoyoとリベルどちらがおすすめか教えてください。ビングルからイージーsツイストに買い替えたいが、使い勝手が気になるため他のコンパクトベビーカーも知りたいです。

yoyoかリベルどちらがおすすめですか?

自転車にはのせないけどチャイルドシートの足元にベビーカー置きたいなと思って。

下の子が産まれた時にビングルからイージーsツイストにしました、サイベックスに憧れもあったから中古購入したのですがAB型だからかビングルほど使いやすくないんですよね…。(ビングル最高なんですけど薄くはなっても大きさが気になる、でも広げやすい😊)

どんだけ買い替えるのって感じですけど。

他のコンパクトベビーカーやB型も教えていただければ幸いです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

yoyoとビングル持ってます。

リベルはお店で見た事しかないのですが、yoyoよりかなりコンパクトになっていいなーと思いました🤔

乗せないとの事ですがyoyoは自転車はまず無理感じです。ビングル使ってると余計にかもですが、かなり重く感じます。
チャイルドシートの足元に置く、という用途なら便利ですし、走行性はすごくいいです!

うちはビングルが便利すぎてyoyoは倉庫で眠ってます。笑

• ミッフィ

ミッフィ

やはりビングル便利ですよね😭国産最強って思えるほど。笑
    海外のベビーカーに憧れるのにビングルが恋しくなってきました。笑

yoyoの荷物入れが小さい点と地面から近くて乗せるのに疲れないかが気になりますがいかがでしたか?

• 7月6日
あい

リベル使用中です✨
これと言った不満はないです。

yoyoはお店で押しました、フレームがリベルより頑丈な感じで、曲がる時の走行性と、フットレストがちゃんとしてるところはリベルより上です!あと可愛い!!😊❤️

予算に余裕があったらyoyoもいいな〜と思いますが、7万円と2.5万円の差は大きくて、、、、機能面で金額差ほどのメリットは、yoyoにはないかなと思いました😂

• ミッフィ

ミッフィ

買うとしたら1つ旧型をメルカリで購入しようかと思ってます。定価は厳しいですね😭

yoyoは可愛くてリベルはかっこいい系ですね💕両方とも素敵です!

不満はないとのことですがバーが二手に分かれてるのは使いづらくないですか?
    片手で走行する事も多いのでそこが1番気になります💦

• 7月6日
  • あい

あい

旧型をメルカリ!とても良い選択ですね!!😊✨

リベルの左右の持ち手はあんま使ってないです笑
    繋がってる横棒の真ん中を、片手で押してます!
    身長160cmくらいなのですが、リベルの横棒が高さちょうど良いです。

yoyoはハンドルのトップが高いので、両脇を持つ感じになりました。

この辺りは、使う人の身長に寄りますよね😊

• 7月6日