※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
雑談・つぶやき

明日で4歳の誕生日を迎える娘へ。緊急帝王切開で産まれた時から肺に穴は…

明日で4歳の誕生日を迎える娘へ。
緊急帝王切開で産まれた時から肺に穴は空いてるわ耳は聞こえないわで、本当に色んな意味で死ぬかと思ったあの日から、もう4年。まだ4年?
でも、娘は朝から晩まで可愛くて、健やかでのびのび、お友達にも優しくできる女の子に育ちました。
お耳が聞こえない事で周りより少し課題は多いけど、一つずつハードルを一緒に超えてきたね。これからも色んな課題や高いハードルはあるけど、家族で一緒に乗り越えて行けるよ。そしてきっと、娘には自分の力だけで高いハードルを乗り越えなくてはならない日が来る。でも私は信じてるよ。貴方なら絶対に乗り越えられるって。
お耳が聞こえない、他とは違う自分に、きっと沢山悩むね。でも、悩んだ先に、「私は私でいい!聞こえない自分でいいんだ!」胸を張ってそう言える未来が、絶対待ってるよ!
だって、ママはお耳が聞こえないあなたが大好きだから❣️聞こえる人にならなくたって、声でお話し出来なくたって、聞こえないままの貴方を大好きな人は、周りに沢山いるから!
いっぱい笑っていっぱい泣いて、目一杯失敗して、身体全身で色んな事を学んで吸収して来たね。そして明日からもそんな日々が続くね。時々疲れちゃう時もあるけど、ママは知ってるよ。そんな日々がどれだけ尊く愛しい日々なのか!本当にちょっとした事で何気ない日常は壊れてしまうんだ。明日からも、何でもない代わり映えしない、けど恐ろしい程脆く尊い毎日を過ごして行こうね。いつか、貴方が巣立つ時の糧になる様に。

なにが言いたいかと言うと、「今日のひとこと」が今日で終わります。
ママリさんからの毎日のメッセージにとても励まされた日々でした。
本当に寂しいです。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!

コメント

砂糖

寝る前に何となくつぶやきを見ていたら目に止まり、
さらーっと流し見しようと思ってましたが
泣いちゃいました。ママが暖かくて素敵で
胸がぎゅーっと締め付けられました😭😭❣️

娘さんおめでとうございます🎉🎊

全然関係なくて、きっと遠いところに住んでいる私ですが
娘さんの健やかな成長を願っています😊❣️

• だりあ

だりあ

そんな風に思って頂けて、凄く嬉しいです😆
    ありがとうございます😊
    ふらふらさんも、お二人の育児大変ですよね💦なかなか自分の時間も持てないとは思いますが、お身体大切になさって下さいね😊
    ふらふらさんのお子様の未来が幸多い事を私も心から願っております☺️

• 7月3日
ちゃま🦄

すごいジーンときました😢
きっとママに似て優しい素敵な女の子になりますね🥺!!

おめでとうございます🎉🎉🎈

• だりあ

だりあ

わ〜^_^そんな嬉しい事言って貰えて、凄く嬉しいです😆
    実はかなりズボラで適当ママなので、そんなに素敵でも優しくもないのですが😅
    でも嬉しいです☺️
    娘の誕生日を祝って頂けて、私もジーンと来ちゃいました😊

• 7月3日
のこのこ

わあ目から涙がポロポロと🥺🥺🥺
これからも優しいぱるさんの元でお嬢さんは素敵な女性に育つと思います🥰

幸多き人生でありますように😊

• だりあ

だりあ

そんな風に感じて頂けて、凄く嬉しいです😆
    ありがとうございます😊
    素敵な女性になる様に、これからも頑張って育てたいと思います😊
    たぬきのおなかのお子様もあと少しで4歳ですね😊
    たぬきのおなかさんのお子様の行く道が明るく楽しい未来になる様に願っております😊

• 7月3日
  • のこのこ

のこのこ

お嬢さんと同級生ですね😄

お嬢さんも娘も心から
    健康で長生きで幸せな実りある人生を送って欲しいと心から思います😌❤️

きっとそうなると思いますし、そうなれるよう息抜きしながら子育て楽しんでいきたいですね😊🌸💓

• 7月4日
  • だりあ

だりあ

本当にその通りですね😊
    コロナ禍や自然災害。
    暗いニュースが多いですが、まずは私たちが子どもの明るい未来を信じていたいですね。
    その気持ちこそが、子ども達の未来に繋がると信じています。
    私自身も色々考えさせて頂き、暖かくも有意義な時間になりました😊
    お付き合い頂き、ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

通りすがりですがお祝いさせて下さい😌
娘さん、お誕生日おめでとうございます🎂
こんな素敵なママさんで、きっと娘さんはすっごくすっごく素敵な女の子なんでしょうね🥰

わたしの話で恐縮ですが、わたしの母はわたしが24歳になった今も毎年誕生日には「ママの娘に生まれてきてくれてありがとう」と言ってくれます。わたしはその言葉が大好きです。ぜひ娘さんにもたくさん、ぱるさんならではの言葉で愛を伝えてあげて下さいね😌💓✨

素敵な1日になりますように♡

• だりあ

だりあ

娘へのお祝いのお言葉、大変嬉しく思います😊
    ありがとうございます😊
    素敵なママさんと言って頂けて気恥ずかしいやら恐縮するやらで、なんだかもぞもぞしてしまいますが嬉しいです☺️
    お母様のメッセージも、それを素直に受け止める😵‍💫さんもとっても素敵で、私も胸が暖かくなりました😊
    娘には「ママはいつでも私の味方!」と思って貰いたいので、そういう気持ちを伝え続けて行きたいです^_^
    間もなくご出産ですか?
    これから産まれてくるお子様に沢山の幸せが降り注ぐ様心から願っております☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとパルさんの気持ち娘さんにも伝わります🥲💓✨

もうすぐ出産控えてます😌✨
    ありがとうございます😊
    たくさん幸せな思いをさせてあげられるよう頑張ります💪

• 7月4日