※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

39週の健診で出産の兆候がなく、精神的に辛い状況。40週までに陣痛がなければ促進剤を使いたいが、自然なタイミングで出産したいとの思いもある。3200gの赤ちゃんで不安と焦りがあります。

39wの健診で下がってきてないし産まれる気配ないと言われ、運動も沢山してるのに下がってもくれない、周りからほぼ毎日くる産まれた?って連絡に精神的にきていて、なんでうちの子は出てきてくれないのってイライラしたりすることしか出来ず最終的に病んで周りに当たり散らして精神崩壊直前なのですが、火曜日の40wまでに陣痛来なかったらこちらから先生にもう精神的にしんどいので促進剤で産みたいと伝えたら使ってくれるものなんですかね、、。それともやっぱりそれなりに負担もあるし必ずすぐ陣痛が来るものでもないので、個人的な感情、意見だけでは使用できないものなんですかね。。

自分勝手な言動ですみません。本当は自然に我が子が出てきたいタイミングまで待つのが1番とは分かっているんですけど、既に3200gあるのでこれ以上大きくなると産めるのかという不安とか早く産まないとと言う焦りで毎日頭おかしくなりそうで😢

コメント

あのね

お母さんのお腹の中が心地いいんですね😊
周りから産まれた?産まれた?って聞かれるのはしんどいと思いますけど出産後はもうお腹にはいないんだな~としみじみするので毎日お腹の写真撮ったり少ない妊婦生活を楽しみましょ!🤰

みなまま

私も39週の時点で全然気配なしでした😂39週で3200でした😂しかも内診で刺激もしてもらえず…(長女のときは37週以降毎回ぐりぐりしてもらってました)

ただ予定3日前に陣痛か?!と思う定期的な痛み(ちょい痛いくらいw)がきましたが、夜フライング入院、次の日の朝看護師さんに促進剤入れてと頼み先生に言ってもらいましが無理でした😂

焦りますよね〜めちゃくちゃ😂焦りまくりでおかしくなりそうでした。
結局陣痛は遠のき、退院ただ夜にまた陣痛がきて出産となりました☺️

余談ですが。ガンガン陣痛きてるのに遠いところに赤ちゃん居てて、子宮口も全然開かず焦ってましたが、本陣痛から4時間弱でスピーディでした🙆‍♀️
まあ経産婦だからというのもありますが😊
出てきたら3700あって驚きましたが産めるもんです🌸

m

39wなんかすっごくメンタルきますよね💦
私もそうでした。38wからはほぼ毎日実母義母義姉の誰かから前兆ある?とかおしるしは?とかLINE入ってましたがそれがしんどくて、気持ちは嬉しいけど産まれそうになったら旦那から連絡あると思うからそれまで静かに待ってって言いました🤦‍♀️
促進剤についてはわかりませんがもし連絡が来る方がそれを言える関係であれば言ってしまっていいと思います。
私は40wでも降りてこず子宮口も開かずでしたが40w5dで突然陣痛がきました😊
不安だと思いますがのんびり出産の時を待ってあげてください👶🏻💓

みゆ

めっちゃわかりますー!!!
予定日超過で2日間バルーンでだめで、促進剤でやっと42wちょうどに産まれました🤦‍♀️

初産は予定日超過多いといいますし、40wだと様子みる産院が多いかなぁと思います🤔

きっとまだママのお腹にいたい甘えんぼさんです💓
周りの連絡は未読スルーしてください!

運動してとか言われますが、なーんにも効果なかったので、それよりは深呼吸してぐーたら、ラーメン、焼肉、ひとりカフェなど楽しんでください!!!

ちなみに推定3900gとか言われてビビってましたが、実際3300gでした笑
結構誤差ありますし、体重よりも頭が産道を通れるかなので気にしすぎないでくださいね☺️
とは言っても不安だと思いますが💦
ただ、大きく産まれると、生活習慣病のリスクが低いとか、抱っこしやすいとかいいこともありますよー💓

rin

3500gでも4000gでも全然産めますよ🥰
予定日すぎると言われましたが、4日早く産まれてきましたよ!
赤ちゃんがベストなタイミングできてくれるので、周りの声は気にせずのんびり待ちましょう☺️

もっ

私も全く同じこと言われたの思い出しました😭39w4dで下がってきてもないし子宮口は開いてもない。運動してるのに運動してねと言われるし。はーー❗️😤という気分でした。
私の担当の先生は下がってないし開いてもないと卵膜剥離(内診グリグリ)はしないと言っていました😭促進剤は病院の方針みたいで、私の通っていた産院では41週でも産まれなければ促進剤入院すると言っていました。多分、相当生まれる気配がなく39週の検診でこの話をされました😅もうヤケクソになりやることだけやろうとウォーキングだけはずっと続けていて予定日まで歩いていました。予定日の次の日に陣痛がきて先生も驚いていました。
助産師さんと色々話していて、毎日4.5キロを50分以内で歩くと決めていて、ハイペースできつかったと思うからそれが効果に出たのかもねとおっしゃっていました。
私も、産まれた?連絡たくさんきたのでお気持ちお察しします。出産頑張ってください😣