※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

新生児がよく寝ることに不安を感じています。長男と比べてしまうことで心配になり、自分が神経質なのか気になります。どう思いますか?

たびたびの質問ですいません。

新生児、
3時間おきのミルク母乳以外起きません。
飲んだらだいたいすぐ寝ます。

たまに起きて周りをきょろきょろして
眠くなると寝たり少しぐずったりしてまた寝ます。

それ以外泣きません。

上の子はもう少し泣きましたし、
こんなに楽だったイメージがありません。

親は個性だね、といいますが、
こんなに寝る新生児いるの!?
ととんでもなく不安です😢

色々考えすぎでしょうか…

すぐ心配になるので自分が心気症気味なのかなとは思いますが、ご意見お聞かせください😢

どうしても長男と比べてしまいます…

コメント

みん

2人目が新生児の頃そんな感じで授乳以外で泣くこと全然なかったです!!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    2人目あるあるですかね!?😭

    もうなんでこんなに寝てるのかなと不安で😭!!
    個性なのかな😔

    • 7月3日
ママリ

上の子がそんな感じでした!
授乳の時しか起きなくて、済ませたらずっと寝てました(笑)

  • ゆばーば

    ゆばーば

    個性なのかな!?😭

    もうおっぱい あげた時くらいしか泣かないし、少し早めにでてきたからなのか、個性なのかと😭

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    親孝行な子だね〜って周りに言われてました!
    上の子がよく寝てくれる子だった分、次の子が大変だったらしんどいなぁと思ってます(笑)

    • 7月3日
  • ゆばーば

    ゆばーば


    逆パターンもあるんですかね😂!?
    周りも典型的な2人目だねーと言われるんですがもうこんなに寝てて大丈夫!?って感じで…

    20さんは年子ですかね?
    頑張ってください🥺💗!

    • 7月3日
ママリ

うちの子も全然泣かなかったです!
💩でも泣かないしお風呂も泣かないし本当によく寝るしめっちゃ楽でした😂❤️

  • ゆばーば

    ゆばーば

    よかったー😭

    もう上の子は白目むきながらお世話してた記憶で、本当に正反対なのでびびって不安になってしまいました😭😭

    • 7月3日
ゆう

下の子そんな感じでした!
ミルク以外は寝てましたね☺️
次第に起きてる時間も増えてきますよ。
ほんと手がかからず助かりました☺️

  • ゆばーば

    ゆばーば

    なるほど😢!

    上の子は新生児の時からもう泣くか、しゃぶるか、ぐずるか、寝てまた泣くか、の記憶しかなくて、こんなに寝ててどうしたのかな!?と不安で😢

    体験談助かります…

    • 7月3日
m

新生児のうちは授乳以外ずっと寝てました(笑)
1、2か月ごろからセルフねんねでは寝なくなりずっと泣いてました😂

  • ゆばーば

    ゆばーば


    なるほど!😭

    上の時と全然違くて、どうしたのかと不安で😂!

    やはり体力がついてくると起きるようになりますよな😢💦

    • 7月3日
deleted user

娘達そんな感じです!
22時間近く寝てる日ありました😵
授乳の時間に泣いて起きる事はほとんどなかったです💦

  • ゆばーば

    ゆばーば


    うちも多分それに近いくらい寝てます😂!

    もう寝てるか授乳のお腹減ったで泣くか、で上の子で苦労したので拍子抜けしてしまい💦

    • 7月3日
ゅん

うちも下の子はそんな感じでした!
3時間起き、2ヶ月から4時間、5時間と夜の寝る時間も増え
7ヶ月の今は夜泣きすることもなく8時間から10時間ほど寝てくれて今のところ睡眠に苦労してないです😊
上の子はよく起きていましたが😅

よく寝る子だったら夜泣きなくいってくれたらいいですね✌️✌️

  • ゆばーば

    ゆばーば


    上の子は本当に苦労したので
    やはり下の子あるあるなのかな💦😂

    よく寝てくれるので
    もう生きてるの!?どうして起きないの!?となってます😂💦

    夜泣きがないの子だといいんですが🥺

    • 7月3日
まきな⌄̈⃝

生後12日目ですが授乳の時間以外はほとんど寝ているし泣きません🤗
お利口さんだなぁ~🤤と有難く思ってます🤣

  • ゆばーば

    ゆばーば

    2人目あるあるですかね!?🥺

    本当に授乳中以外は寝るかあたりをキョロキョロしてるかなのでこんなにおりこうさんで大丈夫!?と心配です🥺💦

    1人目の苦労を覚悟して産んだので今のところは拍子抜けしてます…

    • 7月3日