※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみん
子育て・グッズ

2児の母で、次男くんが3ヶ月で哺乳瓶を拒否しています。母乳の出が悪くなり、悩んでいます。哺乳瓶に慣れさせる方法や他の試す方法が知りたいです。

2児の母です。
次男くん3ヶ月ですが、半年で働くつもりです。
ちょこちょこミルクはあげてましたが、
最近哺乳瓶を拒否するようになってしまいました😂
夏になりわたしも汗かくからか
母乳の出が悪くなってきたように感じます💦
哺乳瓶の形とかミルクの味いうより
哺乳瓶の味?がダメみたいでどうしよっかな〜と
言う感じです、、

これはもう毎日哺乳瓶吸わせて慣れさせるしかないんでしょうか、、それかマグとかで飲ませる方がいいのかな?
1人目はそんなことなったので悩んでます。
他になにか試した方いらっしゃいますか?

コメント

真鞠

うちは、2日に1回ミルクあげててもたまに飲まなくて💦面倒ですが1日1回は飲ませるようにしてます😱

うちの子はミルクの温度が熱め派なので熱めで作ってます💡あとオーボールに月齢低い時の乳首付けて、おもちゃとして日頃からしゃぶらせてます😅

あとは今哺乳瓶対策がてらマグの練習してます😀

• ますみん

ますみん

すみません遅れました💦

ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    哺乳瓶3種類目ですがミルクは飲みたいみたいです!
    哺乳瓶がダメみたいで瓶側の方を押したりして出してると口に入ったのをゴックンするくらいはできるようになりました😭
    我が家もマグ考えてます😂
    おしゃぶりもダメな人なのでどうなる事やらですが、オーボールも試してみたいと思います!

• 7月16日