※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

グループから抜ける方法について相談です。気が合わない友人が多く、関係が続かない。友達やめるべきか悩んでいます。

仲良しだったグループから抜けるにはどうすればいいか悩んでいます。大学時代のわたし含め、4人仲良しグループがあります。正直大学時代も全員とは気が合わなかったです…県外からもきていたので、卒業後は1年に1回会うかんじが続いていました。それくらいなら…と思っていて、関係は続いていました。でも全員結婚もして、コロナのこともあり、もう2年近く会っていません。3人のうち、1人は仲良くしていますので、その子とだけ個人的に繋がっていればと考えるようになりました。とくにAは前から気が合わない、さらにはわたしは結婚式出席し、祝儀3万包んだのに、わたしのときは葉書では出席でしたが、1ヶ月前にLINEで子供の関係で欠席するとの連絡。しょうがないよねと思っていましたが、バルーン祝電と5000円ほどのブランドの化粧品をいただいただけで終わりでした。もちろんわたしは内祝いとして商品券を返ししました。とにかく自慢が多いことがわたしとは合いませんでした。 Bは、仲良くしてたのですが、年賀状のやりとりで結婚式を挙げた年は結婚報告葉書をいただき、次の年はこなくて、あれ?と思いきや、次の年は新居報告葉書…今年はきっともうすぐ子どもが産まれるからその報告葉書だよな〜と思い、その辺りから何かあるときだけ年賀状かよと思ってしまいました。わたしの心が狭いのでしょうか? なんか自慢大会?というかわたしこんな幸せでしょアピールが嫌みたいです。まあ、Bについては、結婚後なかなか授かれなかったみたいで、先に結婚した2人に抜かされて、やっと授かったみたいでよかったとは思いますが… 余計に今年の年賀状がこわい!やはり私の性格が歪んでる?価値観がおかしい?友達やめてもいいですかね?やめるとしたらどうやってやめるのか教えてください!LINEグループありです。

コメント

am

コメント失礼します。

学生時代の友人関係と、家族ができてからだと変わってくると思うので、ストレスと感じるのならば、無理に会うことはしなくていいと思います。

連絡の頻度を減らしたり、お子さんが小さいのでそれを理由に来て少しずつフェードアウトしていけばいいと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構わたしこんなに充実しているの〜アピールがすごいので、面倒くさいなってなってしまいました。連絡くるたび、うまくかわしていきたいと思います。高校時代の、社会人の友達がちゃんといるので❣️

• 7月3日
ねねちゃ

面倒くさいですよね💦😅
年をとるとなんか感覚違うなーってあるし、、、。りんごさんが心地よいお仲間がいれば良いと思います!毎日会ってるわけじゃないですし、フェードアウトで良いと思います😊😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか面倒くさいです💦一緒にいて楽しい友達はいるのでそちらとずっと仲良くしていきたいな〜って思います!

• 7月3日
のり

自分からは一切連絡せず、会おうと言われても何か理由つけて断ればだんだんフェードアウトできます。
一人だけ仲いい子は、話がわかるようでしたら「ほかの子と合わないからもう付き合いやめたい」と話したらいいと思いますが、味方になってくれるかわからなければ一緒に放置でいいと思います。
心配して連絡くれたら話したらいいです。
私も大学の友達とはほぼ切れましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんフェードアウトしていきたいと思います!1人だけ仲良しな子も県外なのでほとんど会えずですし、今までも2人で何度も会っていたので、そんなかんじで付き合っていき、他のことは付き合いやめたいって言ってみようと思います!
    大学の友達ほんと苦手です😭

• 7月3日