※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子まま🍒🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが彼氏を作っていいかどうかは、子供が第1優先であることが前提です。それを踏まえた上での話です。

シングルマザーは彼氏を作ってはいけないのでしょうか?

第1優先が子供なのは当たり前です。
その上での、話です。

回答お待ちしています(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことをちゃんと理解してくれる彼なら良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊
子どもが第一って言うのは
忘れずに!

YY

そんなことないです!
それじゃあ、再婚も出来ないですし😊
私もシングルから何人か彼氏できましたし
再婚もしましたよ!

結愛mama

ダメとは思わないです!
やっぱり血は繋がってなくても子どもにはパパという存在は必要だと思うので
子どもを理解してくれる彼氏さんならありです🙆

a

子供を第一に考えるならいいと思いますよ〜!
たまにシングルで男ばっかと遊んでる奴いますが正直それはあり得ねえなあって思ってしまいますが😅

親が再婚して、養父に殴られて何度も殺されかけながら育ちました。姉は性的虐待受けてました。
皆がそうじゃないことわかってますがやはり世の中
実の父親じゃない人から色々されてるイメージです..
最初は子供が1番ってわかってても彼氏できると男の人に依存する人も多いのではないでしょうか。
実際母親が目の前で虐待されてるのに助けてくれなかったので。

自分は我が子大切に思ってても相手はどれだけ優しくても彼女>前の男の子供
だと思います。
彼のことじゃなく絶対に我が子を守り抜く自信があるんだったら
彼氏作るのはありだと思います。

今仲良くしてる保育園のシングルママが
自分は駄目男に依存する性格だから
彼氏は欲しいけどある程度大きくなるまで
我慢してるって話してました。

りん

なんかやっぱり子供1番って言ってても彼氏ができると今までと全く同じように子供1番にはできてない人ばかりに見えます。
ネットで関係ない人にサラッと言うのと、リアルに大切な友達などにハッキリ伝えるのでは重みが違うかなと……。

ままり

子を無視し恋愛中心になるなら問題ないですが、彼氏さんも理解し協力的ならいいのでは?!

まま

私もシングルです🙌

シンママだからってガヤガヤ言われることもありますが、結婚してても隠れて不倫してる奥さんとか稀にいますよね😓そっちの方がよっぽど問題だと思います。
あと彼氏からの虐待を心配してる方も多いですが、虐待の加害者統計みると6割〜8割ほとんどが実母からの虐待です。
彼氏からの虐待って面白おかしくニュースになるから、よくあるみたいな感じになってますけど😓そんなこと本当に稀だと思います。

子どもに悪影響にならないなら、母親だって幸せになっていいと思いますよ✨私も1年以上付き合ってる彼がいます。私にはできないこと(釣りとかスキーとか)を子どもたちに教えてくれるのでいろんなこと経験できて有り難く思ってます😊