※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

断乳方法について相談中。添い乳で寝かしつけているが、2歳の子供を断乳したい。どうすればいいかわからない。上の子は逆にパイ拒否だった。


みなさん断乳はどうやりましたか( º言º)?
うちは未だに
夜寝かしつけは添い乳です💦
ありがたい事に
ピューピューでちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
添い乳無しで寝かしつけた事もありますが
風邪を引いた時になかなか寝ず
再開してしまい今に至ります😇
平日は保育園なので夜だけなんですが
休みの日は暇さえあれば自分で
服をめくり加えてきます💔
朝も起きると即加えてきて
ないよーって言うとギャン泣きです💔
泣き出すと止まりません(笑)
もう2歳なので断乳したいんですが
どうやったらいいのか😭
上の子は逆にパイ拒否だったのでわからなくて💦

コメント

ままり

もう2歳過ぎているのでおっぱいに対する執着も強くて大変になると思いますが、とにかく3日泣いても暴れてもあげないと決めるしか無いかなと思います🥺
うちも家にいると常に服をめくってくるくらいでしたが、あげないと決めて3日目で夜通し寝てくれるようになりました。
2日間は夜中ずっと泣いて暴れて大変でしたが、3日頑張ればなんとかなると思います!

  • ティアラ

    ティアラ


    もう暇さえあれば
    加えてます( ˊᵕˋ ;)
    お風呂もなんなら
    あたしがトイレに
    入ってる時も(´△`)
    上の子がぱい拒否だったので
    嬉しくてあげてたんですが
    こんなに卒乳が大変とわ
    思わなかったです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    そうなんですね、、
    泣いても耐えるしかないんですね( > < )
    1度寝る時無しにしたんですが
    泣きすぎて吐いてしまったのを見て可哀想になってしまい🥲

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    うちも月齢上がるにつれて酷くて、おっぱい飲ませないように外に出ていたくらいです😂
    おっぱいでお腹が膨れていたのでご飯も食べず、断乳後にめちゃくちゃ食べるようになってびっくりしました😅
    ママも寂しいし子どもも可哀想だし大変ですよね😣
    私も泣きながら断乳しましたね😢
    息子さん吐いてしまったんですね💦
    うちも2日間は泣いて暴れて怪我しないように夫と息子を抑えるので必死な感じでした😣
    ただここまでくると短期集中でしないとやめられないかなと思います💦
    1週間くらいはできるだけ息子におっぱいが見えないように過ごしたのですが、見える時は私も必ずアンパンマンの絆創膏を貼っていました!
    そのうち気にはするもののあ!あ!と言っておっぱいを見ても泣かなくなりましたよ☺️

    • 7月3日
  • ティアラ

    ティアラ


    遅くなりすいません💦
    我が家も保育園行ってる時は
    大丈夫何ですが帰ってきた瞬間にパイーってきます。
    最初は我慢してたんだから
    可哀想って思ってたんですが
    だんだんパイ率が酷くなり
    ダメに🥲
    外に出ても欲しがるようになってどうしよーってなりました🥲🥲

    • 7月5日
ぴらり

絆創膏はっておっぱいバイバイってゆってました!

  • ティアラ

    ティアラ


    絆創膏1度したんですが
    剥がされました( º言º)

    • 7月3日
  • ぴらり

    ぴらり

    なんか大人の力でもなかなか剥がれない、みたいな絆創膏ないですか?種類によるとおもいますが、とる時ベッタベタになるやつしてたら子どもでは剥がせませんでしたよ!

    • 7月3日
  • ティアラ

    ティアラ


    遅くなりすいません💦
    そんなのあるんですね、
    探してみます!

    • 7月5日
み、

わたしも他の方がコメントしてるように絆創膏はってやめました!もう2歳なら、
おっぱい、ママいたいから痛いのとんでけーしてね。優しくしてね。バイバイしようねっていいきかせれませんか?
わたしの子も2歳になったばかりの時やめたのですが、たくさん言い聞かせました。とにかく痛いんだと!!

  • ティアラ

    ティアラ

    パイないよー痛いよーって言うとんーって辞めるんですが
    時間が経つとダメです。。
    同じ事言うとまた聞くんですがその繰り返しです🥲

    • 7月5日