※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について、上の子と下の子で違いがあるのは普通です。おっぱい飲んで1時間半〜2時間しか寝ないのも、個人差があるため心配は不要です。

新生児の睡眠時間について
上の子は新生児期からおっぱい飲めば3時間は続けて寝ていました。
下の子、生後9日ですがおっぱい飲んで1時間半〜2時間しか寝ません。
これが普通なのでしょうか?
母乳の出は良いです。試しにミルクを与えても寝る時間は変わりませんでした。

上の子がよく寝る子で助かりすぎていただけなのか、、久々の新生児育児、分からない事だらけなので教えてください😭😭

コメント

2児ママ

そういう子なんだと思います!
うちの子は全然寝ませんでした😊

  • コボ

    コボ

    上の子がよく寝た子なだけに、衝撃的で、、😹これから寝てくれるように願うばかりです、、

    • 7月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    下の子がそれだとしんどいですよね。。😭

    うちの子は30分とかしか寝ず
    いまだにイマイチ寝るの下手くそです。。

    お疲れ様です🥲

    • 7月4日
  • コボ

    コボ

    30分はめちゃくちゃしんどいですね。それを思うと私はまだ寝れてる方ですね😢ありがとうございます!がんばります。

    • 7月5日
りり♡

うちの子も今そうです😭

飲んでからも寝るまでに時間もかかるし、
寝ても3時間で寝ない時は1時間などで起きてます😭

  • コボ

    コボ

    ほんとしんどいですよね、、身体もまだボロボロなのに、、😭

    • 7月3日
  • りり♡

    りり♡

    そうなんです😣
    身体がしんどいからかメンタルまでやられてます😭

    • 7月3日
  • コボ

    コボ

    メンタルやられますよねー💦早く1ヶ月後にワープしたいと常に思っています、、

    • 7月5日
  • りり♡

    りり♡

    今しかない可愛い時期なんでしょうが
    私もワープしたいです😣💦

    • 7月5日
ぽぽ

同じです😅ミルクあげたあと、やっと寝れるってなっても結局家1時間半くらいしか、私は寝れないです😅😓
3、4時間寝てるとか聞くと羨ましいです🙄

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ごめんなさい。地が間違ってます😓
    結局、1時間半くらいしか、私は寝れないです😅

    • 7月4日
  • コボ

    コボ

    ですよね、、単に上の子が産まれた時より500gくらい小さく産まれたからか、体が小さい為に一回に飲める量が少なくてすぐお腹が減っちゃうのかなぁと考え始めました。。
    寝不足しんどいですよね😢😢

    • 7月5日