※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリのイライラです(笑)リモコンが壊れたのでメルカリで買ったんで…

メルカリのイライラです(笑)

リモコンが壊れたので
メルカリで買ったんですけど
取引挨拶しても連絡なし、
発送予定を質問しても連絡なし、
3日経っても何も連絡ないのに
さっきその人のページ見たら
1時間前に出品してる、、、

完全に無視ですよね、、、

仮に商品届いても
低評価付けていいですかね😇?笑

コメント

cinnamon

相手日本人ですか。😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    うーん、わかりません💦
    エアコンやテレビのリモコンのみを出品してる人で、プロフィールの文は特に違和感のない普通の日本語です!

• 7月3日
  • cinnamon

cinnamon

ルーズな人たまにいますが、やり取りが一方通行の場合私は外国人かな?と疑いますwそう思った方が精神衛生上良いのでw
    電化製品系のみの出品者だとどこかのお店を経由しての可能性もゼロではないのでコメントのやり取り、出品が別々の担当者の場合もあるかもしれませんね…
    とりあえず無事届いたら良しとしますが、不安な取引であることに変わりはないので一つは評価落とすかな〜🤔

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

取引が多い方とかではないでしょうか?
発送予定の質問に関しては、記載されているのが何日かによりけりです。
業者じゃないので、色んな方いますよね。
商品が無事に届けば低評価はしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    今までそういう方がいなかったので、取引相手の方に恵まれていたんですね!
    発送予定には2~3日とあり、
    商品を購入してすぐに取引挨拶をして連絡なし。
    購入から3日後の夜に発送予定
    を聞きましたが連絡なし。
    からの更に今日で3日経っています💦
    連絡を頂ければ遅れる分には構わないのですが、すごくモヤモヤしてしまいます😭

• 7月3日
なっちょ

期限までに発送されれば、無言でも私なら悪い評価はつけません。気分は悪いですが、ルール上問題ではないので。
でも期限過ぎても何のアクションもないなら、悪評価つけて良いと思います。

というか、その状況でしたら、ちゃんとしたものを送ってくるのかも不安なので、私ならもうキャンセルします💦
発送予定日から3日も過ぎていればキャンセル申請できますよ。相手からのメッセージがないなら、即認められるはずですよ。

イライラしながら待つより、キャンセルしてさっさと他で買った方が良いと思いますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンセルしたい旨を送った2~3時間後に発送通知が来て明日届くようで、、、😥
    発送通知は来ましたが返信は来ていません。
    とりあえず商品届くのを待とうかなと思います💦

• 7月5日
ルル

業者じゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、かもしれません😥
    キャンセルしたい旨を送った2~3時間後に発送通知のみ来て、キャンセルについての返信がないのでとりあえず届くのを待とうと思いますが、仮に無事に届いてどう受け取り評価を付けたらいいのか悩みます💦

• 7月5日