※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月15万円もらい、食費や日用品、美容院代、病院費、欲しいもの、子供の必需品を購入しています。産休中にもらいすぎているか心配です。

私専業主婦で毎月15万もらってて、そこから食費、日用品、自分の美容院代や、病院費、欲しいもの(衣類や化粧品等)があればそれ、1歳の子供の必要な消耗品(洋服なやその都度必要な小物)を買ってます。貰いすぎですかね?ちなみに10月にもう1人産まれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

固定費はそこから出さなくていいんですよね?保険料とか家賃、光熱費等…それなら羨ましいです☺️

ばぶりー

結構残るんですか?

家庭それぞれなので貰いすぎとは思いませんよー!残らないなら2人目産後は何万か追加して欲しいですね😍

ママリ

すごい❗
うらやましいです。
余裕があるなら全然いいと思います!

はじめてのママり🔰

もらいすぎだとは思わないですよ☺️使わない分は貯蓄されたらいいと思います。

あやこ

うちもです。余りません(^^;

ままり

家庭によってお金を使うところ使わないところ、そもそも収入にもよるので何とも言えないです😅
それでも家計に余裕があるなら貰いすぎではないですし、それで貯金なり投資なりが十分にできていないのであれば貰いすぎなのかなと思います✨

うちは全額貰ってるので貰いすぎとは思いませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちなら2ヶ月いけそうです。
収入とのバランスなので、100万収入あるなら15万でも多くないですが、30万の収入に対して15万貰ってるなら多いと思います。

kmama

うちも13万位もらって、固定費は旦那もちなので全く同じ感じです!
普通に生活してる分には全然困らないですが、帰省する時とかの交通費もそこから出したりしてるのでたまにパツパツor赤字です🤣
旦那からは貯金から出したらいいって言われてるのですが節約含めやってます😅

• kmama

kmama

ちなみに2人目産まれたら確実に足りなそうなので(余った時は子供メインで貯金してます)、増やして欲しいって頼んでます笑

• 7月3日
あー

全然貰いすぎじゃないと思いますよ🤔

🦢

15万いいですね❤️✨
旦那さんがこれでやり繰りしてってくれるなら家庭によるのでもらいすぎとは思いませんが、うらやましいしうちなら余るので貯金して自分が欲しいものできたら買うかもです(o^^o)
旦那さんが15万くれても家庭用、教育費の貯金してくれてるなら何も問題ありません!

まいちゃん☆

月15万円あればすごく贅沢出来そうです❤️❤️

青りんご🍏

全然貰いすぎではないと思います💦二人目生まれたら増額してもらってもいいのでは?

あっちゃんママ

うちなら5万は貯金できます💦旦那さんの収入が多くて貯金しているならいいと思いますが使い切ってるならヤバいですね!だから貰いすぎかどうかは収入次第です。

はじめてのママリ🔰

私は倍近くもらってるのでもらい過ぎだとは思わないですが、旦那さんの収入によりますかね🤔

りこ

わー!!!!羨ましいです❤️❤️❤️
だって固定費とかは別で払っててまず我が家はそんなに残らないので羨ましい限りです😂
できるならそこから一応貯金しておきます😊