※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

36週目で妊娠線が出ました。初めはショックでしたが、実際に出ることに驚きました。長いのが1本、短いのが5~6本あります。これからも増えるか気になります。他の方の妊娠線ショックについて知りたいです。

妊娠線についてです( ̄∇ ̄)

とうとう今日(36w0d)妊娠線がでました!!
出たらショックかなって思ってましたが、ほんとに出るんだって驚きの方が先に来ました( ´艸`)笑
クリーム塗ってたのにって思いもあります(笑)

一番長いのが3.5cmで、あとちょんちょんちょんって感じのが5~6本(*゚д゚*)
今後ますます増えるのか?!ってなんか逆にテンションあがってしまいました😆💦

みなさんの妊娠線ショックはどんな感じでしたか?

コメント

ウィット

出産しておなかがへこむまで気がつきませんでしたT^T
痩せ始めてふっと見たら、え〜〜!?って感じで。

おなかが出てて自分では見えなかったんで、ケアもできず…T^T

  • なべ

    なべ

    私もお腹を鏡で見なかったら気付かなかったです!
    へその下側って全然見えないですよね(;´Д`)
    出産後に知るのもショックですね💦

    • 9月15日
  • ウィット

    ウィット

    そうなんですよT^T
    同居の姑が「妊娠線ないよ」って言うから信じてたのに、老眼で見えてなかったというオチですT^T

    • 9月15日
  • なべ

    なべ

    そのオチやばいですね😆💦
    やはり自分ですチェックが大事そうですね(´д`)

    • 9月15日
み

私なんて、おっぱいに14wの時ぐらいからでてましたよー😂おっぱいを囲むように全体的にできてしまっていて、最初はショックでしたけど開き直ってしまうぐらいでてるので今は全然気にしてないです♡

旦那は俺しか見ないんだからいいじゃんって言いますけど、そうゆう問題じゃないんですよねぇ🤔💓

  • なべ

    なべ

    おっぱいですか!気になって今自分も見てみました(笑)
    週早いのにそんなに出てしまうんですね(>_<)
    私も開き直れるといいのですが😅

    それとこれとは話が別ですよね!

    • 9月15日
yui..

私も1人目のとき毎日クリーム塗ってましたが、お腹にガッツリ線が入ってリアルなスイカみたいになりました(´Д` )笑

  • なべ

    なべ

    クリーム塗ってても出る人は出るよって聞いてましたけど、まさか~って感じです(ノД`)
    スイカ並だとかなりがっつりですね💦

    • 9月15日
かろろか

同じく36w0dにあれ?と思ったらうすーくできてました!泣
おなかがかゆいなーって感じからどんどん増えていきましたよー!あまりにハイスピードで増えていくので、ショック通り越して笑えてきました(^^;;産後もバッチリ、触ったらぼこぼこしてます〜。

  • なべ

    なべ

    ハイスピードで増えていくのですね(゚Д゚;)
    これからが恐ろしいです💦
    かゆいの我慢してるんですが、寝起きに掻いた形跡が残っててまじ寝てる自分自制してって思います(o_ _)o
    ぼこぼこしちゃうんですね!

    • 9月15日
❤︎男女ママ♡

出産した時に一番できましたー!
通過するさい、今まで関係なかった下っ腹がひっぱられ!!

まさかでした!

  • なべ

    なべ

    出産時にだともう止められないですね(>_<)💦
    まさかのタイミングに驚きです!

    • 9月15日
妄想ママ

35週過ぎて一気にできましたね〜💦でもできちゃうともう気にしなくなりました😏おっぱいが出るようになるとおっぱい全体に妊娠線ができてノーマークだったので驚きでした*\(^o^)/*

  • なべ

    なべ

    やはり大きくなってきたから出てきたんですかね😅
    おっぱいは全体に出るんですね!
    一応クリーム塗ってますけど、油断できなさそうですね(笑)

    • 9月15日
ゆう

陣痛室で母に『妊娠線できんかったんやねー。すごいねー。』って言われてたのに、産後自宅に帰ってしばらくして鏡見たら妊娠線が出来てました💔調べたら、出産で急にお腹が縮む時にも妊娠線ができることがあるらしくて…そんなん誰も言ってなかったやんかー!!!ってなりました(´-ω-`)でも今は帝王切開の跡も妊娠線も母としての勲章だと思ってます(笑)

  • なべ

    なべ

    ええっ😭?!お腹縮むときにもってのは初耳です!!
    ほんと誰も知らないと思います!!
    ☆勲章☆確かに母でないとできないものですからね(●´ω`●)
    そう考えられるのステキです♪

    • 9月15日
バーバ

下の方にできていて、産むまで気づかず軽くショックでした(>_<)

お尻か太ももにも少しあった気がします💦
そこはできるとは知らずケアしてなかったです(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )

  • なべ

    なべ

    下の方だとほんと見えないですよね💦
    お尻や太ももにも出るって聴きますよね(>_<)
    というかお子さん4人!
    生む度に妊娠線増えたりしましたか😓?

    • 9月15日
  • バーバ

    バーバ

    妊娠線は1人目の時にしかできなかったです!
    やっぱり1度伸びると違うんですかねぇ(๑ ̄∀ ̄)笑

    • 9月15日
  • なべ

    なべ

    そうなんですね!
    どうなんでしょー?
    でも私も二人目とか考えていたので聞けて安心しました(*^^*)

    • 9月15日
tetoteto

わたしも最近になって、一気にできたのでびっくりしてます!それよりも割れてるところがヒリヒリして、痛いので、クリーム塗るにも大変です。痛いって聞かないのでわたしだけなんですかね?笑

  • なべ

    なべ

    痛いんですか😓?!
    私も傷自体は痛くないですが、肌がピリピリって感覚はありますね💦
    クリーム塗るのも辛いのは大変ですね(ノД`)

    • 9月16日
みー☺︎♩

35wの時に大量に発見!!!
お腹の下の方と腰の横に
赤いしましまが...ᐪᐤᐪ
クリーム塗ってたのに⤵︎

一気に出来てたのでもー
発見した時は大号泣www
旦那オロオロでしたww

今とマメに塗ってますが・・・
腰の妊娠線増え続けてますw

諦めるしかないのかなᐪᐤᐪ

  • なべ

    なべ

    大量発見は悲しみですね(>_<)💦
    徐々によりもダメージ大きそうです😵
    旦那さんの慌てっぷりに笑っちゃいました😁
    私も出てからも塗ってますが、増える&濃くなる一方です…
    諦めたらきっともっとヒドくなるので頑張りましょう😭

    • 10月4日