※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27ママ
ココロ・悩み

生理が止まり、ホルモン検査で重症と言われた。ストレスや痩せたことが原因かも。息子のお迎えがつらい。自然妊娠ができないことに悲しみを感じている。励ましやアドバイスを求めています。

生理が止まってしまいました。
聞いてください😭🙇‍♀️

定期的にきていた生理が3ヶ月前に急に止まって
先月に近くの婦人科にいって
デュファストンという薬を処方してもらい、生理を起こしてからホルモン検査をすると言われたのですが
それでも生理が来なくて
今日採血をしてきました。

エストロゲンがまったく出ていないし、これは重症と先生に言われたのですが

生理が止まる原因として
・急激に痩せた
・ストレス

と、言われたのですが
去年末に親しい友人が亡くなりました。
それがストレスだったのかなとか
いろいろ完璧主義だからそれがストレスなのかなとか…

倦怠感、脱力感がひどいときは
息子のお迎えすらつらいです。
夫は仕事が忙しいです。

婦人科の先生はさばさばしてるので新味に相談にのってくれるという感じではありません。

自分はどのように過ごしたらいいのかなぁともやもやしています😢

子供は二人目はとくに考えていませんでしたが、
いざ生理が止まると自然妊娠ができないんだと悲しくなりました。

同じような方、
または何かアドバイスくださるかたいらっしゃったらコメントいただけると励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します😣

コメント

deleted user

難しいかもしれませんが、息子さんのお迎え以外は出来る限りゆったり過ごすといいと思います。つらいときはファミリーサポートにお迎え代行頼んだり、心理相談などに行って話を聞いてもらったり。周りにも頼ってください☺️


私も昔のストレスから本当は自然に生理きませんが、ホルモン剤などで2人妊娠してます。だから妊娠はできると思いますよ。自然ではないけれど、医療の力で妊娠できる今の時代でよかったなあと思ってます。。