※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

13週を過ぎると補助券が使えない可能性があります。病院によって異なります。

次の検診が13週なんですが、予定が合わず12週5日の日に行きたいと思ってますが、13週超えてないと補助券が使えないとかありますか??
病院によりますかね🥲

コメント

ままり

うちの病院では週数が合ってないと使えなかったです😵 補助券の〇週~〇週って書いてある週数で予約とってました!

• ちぃ

ちぃ

そういうとこもあるんですね!!
    補助券自体に週数は書いてないので大丈夫かな〜とは思うのですが💦

• 7月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!書いてなければ使えるのかも🤔 私は書いてある週数の時に行けなくて、使えないので破棄しますねって1枚病院で捨てられちゃいました😂

• 7月3日
  • ちぃ

ちぃ

厳しいですね💦
    もう一度確認して最悪病院に電話してみます😌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は関係なかったです!!

• ちぃ

ちぃ

特にこの週数になったら来てね!や、補助券に週数が書いてないので大丈夫な気がしました!

• 7月3日
すーちゃんママ

使えるはずです!
私も切迫流産経験したのでちょっと茶オリでたらすぐ受診していましたが、使えましたよ!
ただ、最後の方は足りなくて自費でした😅

• ちぃ

ちぃ

ずらして使いすぎると高くなりますよね🥲
    特に検診の時期について細かく言われてないので大丈夫な気がしました!

• 7月3日
2児のママ

関係ないです!私のとこは👐

• ちぃ

ちぃ

関係してるとこは補助券に週数が指定で書いてあるみたいですね😌
    行ける時に行きたいと思います!

• 7月3日

私のところは使えます!初期から4週間おきではなく2.3週間おきなので余裕で目安の検診回数超えてますし、その分券もどんどん消費してます😂

• ちぃ

ちぃ

検診高いですよね🥲
    補助券あっても私のとこは高いので誤差は2〜3日で納めたいです😂

• 7月3日