※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と旦那が縁を切り仕事を失い家を追い出されました手切れ金に3桁万…

義両親と旦那が縁を切り仕事を失い家を追い出されました
手切れ金に3桁万かかって、働かないとヤバいけどまだ保育園待機状態です
旦那はすぐ就職できました
引越し先が義母の家の近くしか空いてなかったので、仕方なくそこに住んでいます

旦那が仕事から帰ってきたら急いでお風呂に入って、娘を旦那に任せて私がコンビニにバイトに行くという計画を立てたんですが、そのコンビニにたぶん義母が行きます
根掘り葉掘り聞かれたらどうしようとかめちゃくちゃ考えます
警察にも行ってるので何も話せないし、住所もロックかけてて義母に知られないようにしています
もし会ったらどうしますか???
メイクで別人級にどうにかできたらいいのに…😭

コメント

もちろん義母とも縁を切られてるんですよね?
会って話しかけられたら無視じゃダメですか?色々と事情があるみたいですし、警察にも行かれてるとのことなので、、、

3児のママリン

普通の方と変わらず接客をしてそれ以外の話は仕事中ですので。と言って終わらせますかね。一応、仕事場の方にも話しておいた方が良さそうですね。

マスクに伊達メガネ、事情は職場の方に言っておいた方がいいですよね。名札は偽名じゃダメなのか聞いてみてはどうでしょう?

ママリ🔰

私もコンビニで働いてます😊
もし嫌な客がきたら、トイレに行ったり裏でできる仕事したりします!
もしそれでも話しかけられるタイミングがあればお仕事中ですので〜とうまく交わすしかないと思います(;_;)
もしくは義母が来ない時間帯で働く…のは難しいですよね😅
私は深夜で働いてます🙌