※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

搾乳機で絞るか待つか相談中。直母だと飲める量が少なく、次の授乳前に胸が張る。どうしたらいいでしょうか?

先日市の助産師訪問があり、これまで搾乳した母乳かミルクを哺乳瓶であげていたのですが、直母でやって、搾乳機はお勧めしないと言われました。

おっぱい頑張っていますが、直母だと飲める量が少なく、次の授乳時間より前に胸が張ります。

こういう時、搾乳機で絞ってしまっていいでしょうか?
それとも、次の授乳の時まで待つべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完母でしたが、時間気にせず欲しがるたびにあげてました😅

• PEPA

PEPA

ありがとうございます。
    欲しがらない場合は、起こしてあげてましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせてました

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

搾乳だけだと母乳の分泌量減りますよ〜
直母できるなら洗い物もないですし、そっちに切り替えていっては?

• PEPA

PEPA

ありがとうございます。そういう理由で搾乳はおすすめしないと言われたのでしょうね。がんばります!

• 7月3日
ママリ

最初うちは直母であげたあとに搾乳してそれを哺乳瓶であげてました🌟

• PEPA

PEPA

直母の後、わめいてたらミルク作ってあげちゃってます。搾乳はそのしてました。ありがとうございます。参考にします。

• 7月3日