※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

京都府八幡市在住の女性が、2歳と6ヶ月の子供とリフレッシュする場所や楽しめることを相談しています。移動手段はベビーカーと抱っこ紐で、情報を求めています。

2歳になったばかりの娘と
もうすぐ6ヶ月の娘、
2人を連れてリフレッシュする場所や
楽しめる事、
何がありますかね??

住まいは京都府八幡市です。
免許はなく
移動はベビーカーと抱っこ紐で
徒歩かバスです。

昨年9月に京都へ引っ越してきて
出産し
コロナもあり
毎日毎日毎日引きこもって育児。
イライラしてばかり…
産後ゆっくりする時間もなく、
下の子が落ち着いたら…と思っていましたが
私の人生、
きっとこれからは3人なんだと最近気付きました。

リフレッシュするのも3人で。
出かけるのも3人で。
それが当たり前に、楽しく出来るようなママになりたいです。

お近くの方や詳しい方がいらっしゃいましたら
情報宜しくお願いします🥺

もしくは年子育児、専業主婦、ワンオペ、免許なし、で毎日こんなふうに楽しんでるよーなどあったら知りたいです!

コメント

ちゃちゃ

八幡だったらくずはモールとか電車でどうですか?

リフレッシュするのもお子さんと一緒って考えられるのが素晴らしいです🥺
私は常に上の子と離れたい…って思っちゃってます💦

私は京都の伏見区です!
免許持ってますが、車は所持しておらず、基本チャリかベビーカーか抱っこ紐です😌
コロナで支援センターにもなかなか行けず💦
明日は電車で京都イオン行く予定です🤗

幸

コメントありがとうございます!
樟葉モールだとバスで10分くらいです😊
樟葉モールでオススメの場所や食べ物屋さんありますか?

本音は1人になりたいんですけどね😂笑
でも無理なんだなって…現実を受け入れて楽しめる方法探しだしました🥸

支援センター、八幡市は1時間の入れ替え制なのであっという間でしたよ〜

ゆっくり座ってぼーっとしながら美味しいケーキと紅茶が飲みたいです🥺が、もうこれから先そんな時間はとおぶんの間やってこないんだと思うと…疲れますよね😔

ちゃちゃさんは2人乗りベビーカーなどは購入されましたか?

ちゃちゃ

くずはモールバスで10分最高ですね🥺
すみません…おすすめしたものの、くずはモールは数回しか行ったことがなく😭
くずはモール内の、かつくらくらいしか飲食したことないです🙇‍♀️
でも子連れの方が多いのでベビーカーで入れる飲食店がほとんどでしたよ😊

それが素晴らしいです👏🏻
娘ちゃんたちのとっても嬉しいですね🥰
ちなみに旦那さんに預かってもらうとかは厳しいんでしょうか?

1時間💦それはあまりゆっくりできませんね😭

2人乗りベビーカーの購入は考えてません💧
ベビーカーと抱っこ紐で凌ぐか、電動チャリで移動ですね😂

• 幸

ベビーカーで行けるお店情報全く知らなかったので有難いです😊
    旦那に預けて出かける…というのを諦めました😂

ベビーカーと抱っこ紐で…なかなか辛くなってきて😂電動自転車も抱っこ紐使ってますか?
    二人乗り使ってる方少ないので電動自転車の方が多いんですかね🤔

• 7月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

諦めちゃったんですね🥲

分かります…暑くなってくると、ベビーカーと抱っこ紐なかなかしんどいですよね😭
    電動自転車で抱っこ紐使ってます!ちょっとの距離ならピャっと行ける自転車は楽です🥺
    2人乗りベビーカーは結構な値段しそうですしね💦
    前に梅小路公園行ったら、1人乗りベビーカーに無理やり2人乗ってる方いました😂
    自転車で2人乗りはよく見ますね😊

• 7月3日
  • 幸

自転車、3人乗りにしたら軽く10万超えませんか?
    高値なのと、2人乗せてこぐ自信がないのとで
    2人乗りベビーカー考えてました😂安いくて3万ほどだったので…
    でも2人目大きくなって保育園となると自転車不可欠なんですよね〜
    って感じで決めきれずにいました😂
    1人用に2人って、時々聞きますが怖くて出来ません😅

• 7月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

2人乗りでも10万超えました💦
    確かに前後ろ子供乗せてって怖いですよね🥶
    2人乗りでもお手頃価格なベビーカーあるんですね🥺
    保育園までは結構距離あるんですか?🥺

• 7月5日
  • 幸

今は保育園へは行っておりません!
    徒歩10分(1人だと10分)のとこに保育園があります!
    入園は来年度か、再来年度か…それまでは3人なので快適に過ごせる方法を探してました😂
    散歩ならベビーカーがいいけど電動自転車もいずれ欲しいし…

ちゃちゃさんは保育園行かせてますか?

• 7月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!ゆくゆく入園を考えてらっしゃる感じですね😌
    近場の買い物はベビーカーでも大丈夫かと思いますが、車の免許がないなら電動自転車はかなり重宝するかと!
    お値段結構しますが、長年使うと考えたら安いものかと😌

うちは上の子が1歳8ヶ月のとき、途中入園しました!下の子を妊娠を機に😅
    子育てめちゃくちゃ不向きで、区役所になんとか頼み込んで入園できました🙇‍♀️

• 7月7日
ママリ

八幡だったらすくすくの杜?でしたっけ?でよくこども達遊ばせましたよ🤗

そこの職員さんも話しかけてきてくれるし何かいろいろ催し物あるみたいで(今はコロナでわかりませんが💦)すごくいい場所でした🤗

• 幸

コメントありがとうございます。
    以前にすくすく行きましたー😊
    コロナの影響で1時間入れ替え制なのであっとゆーまでした😅イベント系もほとんど中止です😓

• 7月3日
トロロさん

ショッピングモール系ならくずはモールか久御山イオンぐらいですかね…😅
先日同僚に、くずはモールのゴンチャのタピオカドリンクは美味しいって教えてもらいました😊
タピオカドリンク大丈夫なら是非是非!

公園なら八幡市民スポーツ公園か大阪?の水無瀬公園によく行きます!
水無瀬公園なら赤ちゃんでも遊べる遊具あるし、上の子も遊べたので良かったです✨
ただ、交通が車がなかったら不便やったような気がします💦

• 幸

コメントありがとうございます!
    タピオカドリンク…恥ずかしながら飲んだことがありません😅田舎にしか住んでこなかったので😂笑
    ゴンチャですね!行った時はチャレンジしてみます😆

公園調べてみました!楽しそうです!!が車ないと無理そうです😭
    主人が休みの日連れてってもらいます😊

• 7月3日