※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で便秘が続き、痛みもある。授乳中で薬は避けたい。食事や飲み物で改善策を模索中。他に薬以外での対処法はあるでしょうか。

産後の便秘について。汚いです🙇‍♀️

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、便秘が酷く、毎回血が出ます😵
妊娠前から便秘体質ですが、妊娠中に酷くなりマグミットを飲んでいましたが痔になりました😢

産後の入院中は産院の食事が良かったのか毎日出ましたが、退院してからまた妊娠中くらい酷くなりました。
マグミットもらおうとしましたが貰えず、どうにかやってましたが、2週間ほど前に義実家に引っ越して同居スタートしてからまた悪化しました😭

アーモンド効果、ヨーグルト類、野菜ジュース、美酢など毎日呑んで、野菜もとって・・・水もマグネシウム入りの良い水を飲むようにしてますが、それでもダメで3日に1回くらいのペースでかたい便が出るのですがそれが痛くて辛いです😢

まだ授乳中なので薬にはできれば頼りたくなくて・・・なにか薬以外で楽になる方法ありませんか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなにしてもダメだったので、もお辛すぎて薬局で授乳中に飲める薬買いました😂
飲んでからスッキリ出るようになったので、買ってよかったとは思ってます◡̈*.。
でも、それから2ヶ月くらいで自然に出るようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ありがとうございます!
    やっぱり薬飲むのがいいですよね!

• 7月4日
はじめてのママリ

1日の水分はどのくらい摂ってますか??
わたしも便秘になりやすいのですが、授乳のために水分を1日1.5ℓは摂るようにしていたら毎日ではなくても割とちゃんと出てくれるようになりました!
本当は2ℓ飲めるといいらしいですけど、なかなか難しくて😂
そして便秘に効くというルイボスティーを飲んでます😎(でも効果はわたしはあまりわかりません、そういうの鈍感なんです。笑)
あと、オールブラン最近始めました!
NHKで見たんですけど、オールブラン15gとキウイとヨーグルトを毎日摂取すると腸内で時間差で発酵して便秘解消+痩せる効果もあるようなこと言ってました!曖昧ですみません🥲
オールブラン食べてからの方が便が柔らかくなった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識はしてるつもりなのですが、水分はそこまで取れてないかもしれないです😣
    オールブランですか!
    やってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 7月4日